見出し画像

CNS忘年会 produced by みんなの居酒屋プロジェクト


Dot projectにはまだ非公認ながら
公認を目指しているプロジェクトがあります
その名も「みんなの居酒屋プロジェクト」
略して「みんさけ」。
以前のnoteにも記したプロジェクトです。

今回は「みんさけ」が年末に行った
忘年会企画の取り組みと
その試行錯誤をお届けしたいと思います。
もう5月なのに年末の話ですみません。


「忘年会プロデュースしてよ。」


そんな代表からの軽いお言葉から
忘年会企画はスタートしました。

居酒屋つくろうとしたのに気づいたら幹事。。。

そんなネガティブな思考はどっかにぶん投げて、
ここで存在感を出せばメンバーも増えるかもしれない、
社内でも非公認から公認に格上げされるかもしれない、
といったポジティブな思考で取り組むことにしました。

さて、とはいえどうするか。
予算を聞くと「常識の範囲内」というなんだか試されてる感じの返答。

とりあえず
「みんなどんな居酒屋が好きやねん!」
というワクワクする議題から始まり、
かくかくしかじかありまして
忘年会のデーマは「CNS横丁」
ということになりました!

大きくわけて企画は3つ

★みんなの好きな酒を大集結させよう!
★料理も振る舞っちゃおう!
★自然と会話が生まれる仕組みにしよう!

<みんなの好きな酒を大集結させよう!>
社内の酒好きたちに至高の酒を紹介してもらい
ドンキーやnetshopから入手!
レコメンドとともにずらり並べました

社員のオススメ酒たち

生ビールも飲みたいからビアサーバーも入れることに!
ついでにハイボールサーバーも!

生サーバーってテンションあがるよね!

<料理も振る舞っちゃおう!>
ここは一応元料理人でもあるわたくし西澤のプロデュースのもと
社長にもご協力いただき、居酒屋料理というテーマで。
すべての病気が治るスーパーフード「チャンジャ」から
梅水晶やモツ煮、たこ焼きなどを提供しました!

チャンジャ 1キロ   鮫軟骨 1キロ
岡田屋のたこ焼き


<自然と会話が生まれる仕組みにしよう!>
会場は弊社5階のスペース。

ラウンジスペースは畳やビアケースをおいて、
人が行き交うまさに横丁的な雰囲気にすることに!

座敷ってなんかいいよね
なんか楽しそう


会議室のひとつはスナックてきなコーナーに。


全ての悩みを受け流す 山田ママのスナック


チンチロトークもご用意して会話に花を咲かせてもらいました。

11出なくてよかった〜
ビアケースってシズるよね


大阪事務所ともリモートで繋いでおります

寿司あるやん



社内の各部署から酒好きの猛者たちが集まり
企画・実行した今回の忘年会。

やるからにはこだわりたい。
どうせならここまでやりたい。

クリエイティブの会社ならではの
こだわりが詰まったいい企画だったと思います。

そんなワガママに付き合ってくれた
会社に感謝ですね。
そうです。予算オーバーでしたw


やりきった充足感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?