2023年3月の活動記録と聖地巡礼記 のぞ

ごきげんよう、のぞ(@C_Nozo)です。

「活動日記的なものを毎回文字に起こすのもしんどいけど、何らかの形で可視化したいなぁ」

という気持ちが先々月湧いてきたので、月例ブログ的なものがあればいいかもしれないと思い、始めることにしたものです。

目標は1年間続けることです。それでは対戦よろしくお願いいたします。

3月15日 山登り in地元

3月上旬は結石のような症状が出て棒に振りました。12日に地元の山を少し走って無事だったこともあり、15日は先月案内していただいた方(下記事参照)に再び地元の山を案内していただきました。

スギでかっ!
ヒメシャラ?の群生地
植物の力強さ(枝から真上に生えている)

スギ花粉で身体がボロボロになったこと以外はとても充実した登山でした。
わざわざ地元を開示するのもアレなのでログは例のごとく載せません。

3月22日 ヤマノススメ聖地巡礼兼トレラン入門 from藤野to高尾

ずっと登りたいと思っていた高尾山。どうやって行こうかずっと迷っていましたが、『ヤマノススメ』の8巻で陣馬山から縦走していたので、聖地巡礼がてら行ってきました。

あおいたちは高尾駅から陣馬高原下バス停までバスで移動し、登り始めていましたが、私は金銭的な事情から高尾駅から藤野駅まで中央線で移動しました。

藤野駅からまずは陣馬山へ。

カタクリの自生地らしい
登山口!

陣馬山頂では単行本と似た構図で撮ろうと頑張りました。

単行本の構図があまり特定できず
強そう(小並感)
まだ早い時間だったので食事は摂らず

明王峠をさらっと通過。

良い雰囲気

まき道もありましたが、せっかくなので堂所山も登りました。

私の撮影が下手だったのか本当に傾いていたのか

次の目的地は景信山。単行本の構図をある程度は再現しようとしたのですが、広角じゃないと完全再現は無理ですね。

景信山!
多分こんな感じの構図

小仏峠、小仏城山、一丁平、もみじ台などなどを通過。

小仏峠にて
良い眺望
好きな通行止め
小仏城山は2回目でした

そして、最終目的地の高尾山へ。
初高尾山でハイカーレベルUP!

同じ構図な気もするが違う気もする

オタクなので6号路から下山しました。沢下り的なところもあって良かったです。

人工物感満載
こんな感じのカットあった気がする
改めて下山

当初の予定通り計画していた行程を終え、まだまだ明るかったので、めじろ台駅、八王子駅付近のブックオフへとだらだら歩いて向かいました。百合漫画を4冊購入しました。

道中見かけたお寺と桜
のどかで良い

がっつりご飯を食べたかったので、かつやで大盛りを食べて帰宅しました。

飯テロ(被弾)

3月24日 転天上映会 at駒場キャンパス

サークルでTVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の上映会が行われたので参加しました。

一応リアルタイムでも見ていたので2回目でしたが、やはり全体を通して良いアニメだと感じました。

ついでに立て看板も見に行きました。推しと撮っても良いですね。

その他

その他の雑多な話題を書きます。思いついた順に書いています。

上旬

• 結石的な症状が出て背中の痛みが1週間ほど続いて何もできませんでした。3年弱ぶり……。

• 『できそこないの姫君たち』を同人誌含めて久々に一気読みしました。やっぱ好きなんだよな〜〜〜! これぞ王道百合!という感じですよね。

• 『東方鈴奈庵』を全巻読んで、あきゅすずの良さを再確認しました。『人間たちの幻想郷』もそのうち買います。

中旬

• 今月の百合姫は『私の百合はお仕事です!』と『彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!』が特に良かったです。『わたゆり』アニメ、どうなるかな〜!

• 3/11にアウトレットモールとワークマンに行きました。登山、トレランのアイテムを両親とともに見繕いました(父もどうやらハマったらしい)。買ったからには頑張らないとな〜という感じです。

• 3/17に東京に戻りました。近鉄で名古屋まで行ったので(目の前で快速みえが発車したため)、栄で少しお買い物しました。

• 3/20に大学に行くついでに秋葉原に寄りました。ゲーマーズで転天のショップを見てきました。

• 『ハナヤマタ』を久々に全巻読み返しました。やっぱヤヤなるなんだよな!

下旬

• 3/23に大学に行ったら卒業式の日と重なっていてすごかったです(語彙力)。来年卒業できたらいいな〜!

テーマパークかな
  • 3/27は久々のランニング。20kmを5:00min/kmで押せたのでとりあえず満足。林学徒に必要なのは体力らしいので衰えないようにしたいですね。

• 『ロンリーガールに逆らえない』とその同人誌を全巻読み返しました。南結菜〜!!!守永和奏〜!!!

• 「スクフェス」がサービス終了してしまいました。高校3年の秋頃に「ラブライブ!」に出会って3年半、ちょこちょこやっていたので寂しいです。最後の瞬間はことうみを眺めていました。「スクフェス2」も多分ゆるりとやります。

Anemone heart叩き納め
連携設定の表示を見せることで最終日であることを示した画像
ありがとうスクフェス。ありがとうことうみ。

全般

• 今月読んだ漫画では、ここまで触れた漫画に加えて、『となりのロボット』、『ロク+イチ暮らし』、『ラストワルツ』がかなり好きでした。後ろの2作品は積極的な美少女の百合があったのでとても嬉しくなりました(へきなので)。

• 院試の勉強を本格化させようと奮闘中です。勉強法はまだいまいちわかりませんが。

今月は以上になります。
来月の私も今月の私のように頑張って記事を書いてくれることを祈っています。

それでは、ごきげんよう。