見出し画像

2023年2月の活動記録 のぞ

ごきげんよう、のぞ(@C_Nozo)です。

「活動日記的なものを毎回文字に起こすのもしんどいけど、何らかの形で可視化したいなぁ」

という気持ちが先月湧いてきたので、月例ブログ的なものがあればいいかもしれないと思い、始めることにしたものです。

目標は1年間続けることです。それでは対戦よろしくお願いいたします。

2月11日 箱根駅伝聖地巡礼&MOIW1日目 in東京

前者は、私の帰省を前に上京していた両親とともに回りました。
と、その前にAGUファンの母に連れられ、青学で以前主務を務めていた方が働いている(働いていた)お店で昼食。

優雅にランチ
広く浅くがモットーな私は、狭く深くAGUを応援している母に対して、「なんでこんなことまで知ってるんだ?」と驚いてばかり

食後、箱根駅伝のスタート・ゴール地点あたりまで歩きました。

寺田交差点ってここですか?(寺田選手の引退、寂しいです)
2年ぶりくらいに来た

その後帰宅……となるところだったのですが、無理を言って一人抜けて後楽園付近を散策させてもらいました。

なんかやってたんですかね、アイマス……?とか私よくわかんないですけど
物販だけでもと思い神田へ

物販に行ったら推しがいたので心の中で拝みました。

ちなみに結局MOIWは見てないです。合同となるとなかなか腰が上がらない面倒なオタク_____。

2月12日 箱根駅伝聖地巡礼 in小田原&箱根

両親とともに、帰省前に神奈川県を訪れました。
まずは、小田原。中継所付近ですね!

こちらは第4中継所
そしてこちらが第6中継所

そして、箱根の芦ノ湖へ。1区スタートを訪れた翌日に5区ゴールを訪れることができて良かったです。

20000回見ました!

箱根駅伝ミュージアムも訪れました。施設内の写真は撮っていないですが、色々見ることができ、家族全員興奮しっぱなしという感じでした。

母はAGUタオルを買っていました

コンビニで昼食を済ませ、箱根神社へ。大径木がいっぱいあるとやはり神聖な感じがしますね。

観光地化するために作られた感が良かったです

その後は、宿がある強羅周辺を少し観光しました。坂の傾斜がすごくてケーブルカーが使われているのも納得という感じでした。

ケーブルカー!
登山鉄道!

そして、翌日帰省しました。

2月22日 トレラン入門1 in地元

2月18日に訪れた地元の居酒屋で大学の研究の話をしていたら、店主の方が地元のトレイルを走りつつ案内してくれることになり、8kmくらいでしたが、簡易トレランのようなことを体験させていただきました。

キレー!
わかる人はこれだけで場所わかるんだろうなぁと

地元の山や歴史について色々伺いながら、自然を味わうことができ、研究とトレランの意欲が湧きました。

パノラマも1枚

そして、何より景色が良い。

2月23日 トレラン入門2 in地元

続けて23日は、同じく地元のトレイルを今度は父と、15kmほどゆっくり走りました。

前日とほぼ同じ構図

色々話を聞いたり記事を読んだりした中で、近年かなり整備が進んだということだったのですが、自分が走った範囲では、確かに「道どこ?」というような箇所もなく、ある程度安全に走ることができました。

確かエスケープルートの途中で撮った

エスケープルートはその限りではなく、かなり怖かったですが。

地元を堂々と開示するのもアレなのでログは載せません。写真から特定してください。また、できたとしても心にしまっておいてください。

その他

その他の雑多な話題を書きます。思いついた順に書いています。

上旬

  • 来年度から所属する研究室のゼミに出たら、飲み会に参加することになりました。色々な方の話を聞けて、来年度に向けてなんとなく方向性が見えてきそうな気がしました。

  • 院試の勉強をゆるりと始めました。落ちたらオワオワリなので、何事も早め早めで……。

  • 1月末に私の推し、みらしずがハートを作り始めて笑顔of笑顔。2月上旬まで続いてとても嬉しかったのでSSを書くなどしました。

  • 突然、東方Projectの曲にハマりました、久々に。「夢消失」好きなんですよね〜ってのと、「偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World」めっちゃ良い曲じゃん!ってのが今回のマイブームでの学びでした。定期的に東方に戻りたくなるんですよね、オタクと化した原点のコンテンツなので……。

  • あと、スクフェスにもハマりました、久々に。受験期にハマってことうみを推していた頃の記憶が蘇りました。「Anemone heart」はいいぞ。

中旬

  • 今月の百合姫、また治安が悪化してゲラゲラ笑ってました。個人的には『女ともだちと結婚してみた。』が今回も最高を更新しました。3巻も最高の漫画でした。とも婚、本当に私の生き甲斐の一つだなと感じます。

  • 『トワツガイ』を始めました。百合だと言い切ってくれるところが嬉しいです。ちなみに運命のツガイ推しです。サークルのクランに入ってます。

  • ミリオンライブ10周年イベントが始まり、拘束時間が爆増しました。ミリシタの周年ほどではないので耐えましたが。曲も良いし!

下旬

  • KADOKAWAのKindle漫画セールにて『雨降り晴れて花ひかる』、『契約しましょ おつかれさま女子、世話焼き悪魔と暮らす』、『繭、纏う』、『私を喰べたい、ひとでなし』の持っていなかった巻を購入しました。KADOKAWAは母集団が大きいからか良作も多いですね。あと、学生的には電子書籍のセールが本当に助かります。

  • ミリシタ10周年イベントは0か1みたいな走り方をしたので、白称号23、黒称号21でした。10周年、めでてえ〜!

  • 来年度から所属する研究室のゼミにリモートで参加しました。引き締めていこうと思いました。

全般

  • 山を走っていることからもわかるように、年末から続いていた足の痛みは治りました。ただ、山で足捻りかけて結構ピンチになったりしてました。あと、トレッキングシューズを新調したら靴擦れしました。足の管理難し〜!

  • 今月読んだ漫画では、『女ともだちと結婚してみた。』3巻が最高だったのはもちろんですが、それに加えて、実家に置いてあった『GA 芸術科アートデザインクラス』を久々に読み返したらめちゃくちゃ良かったのが印象的でした。

今月は以上になります。
来月の私も今月の私のように頑張って記事を書いてくれることを祈っています。

それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?