見出し画像

人生楽しんだもん勝ち

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
はじめまして。note初投稿です。簡単に自己紹介します。

1.基本プロフィール

名前:山下佳音( やました かのん )

「かのん」「きゃのん」って呼ばれることが多いです。
自分の名前大好きです。

居住地:岡山県総社市

岡山といえば「桃太郎」や「きびだんご」です。

誕生日:1999年4月26日

予定日は5月10日でした。みんなに早く会いたかったんだと思います。

血液型:A型

父、母、兄、妹、5人家族全員A型です。

趣味:音楽を聴く、ドライブ

車の中で音楽を聴きながら大声で歌う時間が毎日の楽しみです。

特技:なんでもまずはやってみる

とりあえず迷ったら行動します!!
ある人に「迷えば行動」「迷いは後悔」という言葉を頂いてから心に決めています。

性格:負けず嫌い、ポジティブ

勝負事になると負けたくないという気持ちが強くなります。
あまり深く物事は考えないです。

最近ハマっていること:YouTubeを見ること

自粛期間中にどハマりしちゃいました。
芸人さんのチャンネルをよく見ています。おすすめはカジサックさんです。


2.私の好きな○○

好きなこと:旅、ワクワクすること、新しいこと

国内も海外も幅広く旅をすることが好きです。今までの渡航歴はフィリピン、タイ、カンボジア、ベトナム、韓国の5か国です。

ワクワクを感じることは私にとって幸せな瞬間です。特に新しいことや初めてなことをする時はワクワクが止まりません。

好きな食べ物:お寿司、牛丼

お寿司はいつ食べてもどんだけ食べても美味しいです。1番好きなネタは生エビです。
牛丼に紅ショウガをたっぷり乗っけて食べるのが好きです。

好きな飲み物:水

水が1番です!!!

好きな場所:スシロー、布団の中

スシローは大好きなお寿司をいっぱい食べれて落ち着く場所です。
寝ることが大好きで布団の中は居心地が良すぎます。


3.私のモットー

私のモットーは、

「とにかく楽しい人生にする」

人生にはやりたいこと、やらなければいけないこと、やらなくていいことなどたくさんのことがあります。その中には楽しいことばかりではありません。後悔することも苦しいこともたくさんあります。

楽しいことも苦しいことも1人でするのではなくてみんなでやっちゃえばいいんです。楽しいことはみんなに共有して、苦しいことは1人で抱え込まずに吐き出してしまいます。人間は1人では生きていけない生き物です。私の周りにはたくさんの人がいます。私は人に恵まれています。

私が疲れた時や後悔した時によくしていることは、美味しいものを食べる、寝る、大声で歌う、友達と語る、こんなことをして忘れるようにしています。完全に忘れてしまうわけではないけど気持ちが楽になります。

私の21年間の人生を振り返ってみると思い出でいっぱいです。苦しいこともあったはずなのになぜか楽しい思い出ばかりが頭に浮かんできます。私の人生はたくさんの人に支えられていてたくさんの愛であふれています。これからの人生も楽しいことが待っていると思うとワクワクします。これから先、たくさんのことに興味をもってたくさんの世界に飛び込んでいきたいです。

最後の最後の死ぬときに「自分は大満足な人生を送れた」と思いながら目をつむりたいです。これは私の1つの夢です。

4.最後に

今年TABIPPOの学生スタッフとして活動しています!!

TABIPPOについてや私がTABIPPOの学生スタッフをしようと思った理由はまた書きます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?