ハートはラビリンス。

1の嫌なことを
沢山考えて居たら100になって、
今では巨大な恐怖や不安に見える。


そんな風に不安を転がして
雪だるまみたいにさ。

どんどんいろんなものを引き連れて
膨らませてしまうのはなぜだろうね。


人間の天邪鬼。

不安が好きなのさ。
大嫌いな不安を
ぎゅっと胸に抱きしめているのさ。


最初は小さな不安や失敗。
なんども思い返して、繰り返し。
大きく見えるそれは、
君から見た心の世界。



不思議の国のアリスが、
君の中にもいるんだよ。


不思議な猫にそそのかされて
うさぎという希望を追って
道に迷って困ってしまって
怖いものに追いかけられて
扉を開けば行き止まりで

大きく見えたり、小さく見えたり。


君の中で物語が膨らんでゆく。



他人の言葉が正しいとは限らないよ。
欲しくてたまらないものは
もう持っているのかもしれない。
迷った道、そもそも道なんてなくって、
君が歩くから道ができるんだよ。
追いかけられて、一体何を奪われるんだい?
君の大事なものは、そう簡単に奪われも、壊れも、汚されもしないんだ。

扉を開く、その勇気。
行き止まり?ううん、正解通路。
ちょっと休憩、の合図かもしれない。



大きく見えるのは
君がしょぼんと小さくなってしまっているから。


ねえ、君!
きっと世界は想像以上に大きくて、
僕らを飲み込むほど広いんだ!

だからね。
『今見てるものが全てじゃないんだよ』ってこと。この言葉だけは、
信じてくれて、大丈夫。


たまにはおとぎ話もいいけれど、
毎日じゃあハートがつかれちゃう。

僕とおいでよ!
見たことない世界、一緒にみよう。
だからそこから、立ち上がるんだ。

#心 #言葉 #心が軽くなりますように
#僕から僕へ #手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?