僕の長所

「僕の長所は、『向上心』だ。
どんなに凹んでも、ぼろぼろで、
めちゃくちゃになって、
かっこ悪くくさったって、
絶対そこから上を見上げて、また這い上がるから。」

そう、自信を持っていたんです。
でも、ついに気づいてしまった。

今居るここまでしか上がれないから。
ここまできたら、満足をして
頑張るのやめちゃうから、

『だから自分で、何度も転げ落ちてきたんだろう?』って。


日々は不思議で、時間は不思議で、
何もしてないようで、
たまに変なところで気づいちゃう。


今までずーっと、
ここまでの努力しかやらないのわかってて、
だからあえて真っ逆さまに落下しては、
頑張ってきましたみたいな顔をして
またここに戻ってくるんだ。
そうだろ?

まるでその道のりで、いろんなことを学んで
ひとまわりもふた回りも成長したような気で、
本気で。

これに気づいてしまったからには、
もうお手上げだ。もうやれないよ、同じこと。


思いっきり自分に背中を蹴られて吹き出した。
『ダッサい自分』。
こうなったらもうやるしかないのだ。


『降参』
から始める、本当の一歩。
ボロボロの靴、
買い換える時が来た。

#心 #言葉 #僕から僕へ #手紙
#心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?