見出し画像

政府の補佐官で、著作者で、ITコン・サルで、紛争解決の相談て、、この人誰?

細川義洋って誰?

まあそうですよね。有名人でもないし、どっかの偉い人でもない。ただ、ご縁があって、裁判所でIT紛争解決のお手伝いをするようになったら、WEB記事や本を書くことになって、本なんか出してるんだったら知見もあるだろうと勝手に誤解されて政府の補佐官になんかなってしまいました。

でも補佐官になってから、コンサルの仕事が減っていて、ITトラブルの解決とか裁判の手伝いとか、研修・講演なんて、いまでもやる気まんまんでもあり、ちょっと宣伝がてらにnoteを始めてみることにしたってところです。

政府CIO補佐官としては、こんな仕事をしております。

著作者としての仕事はAmazonで見てもらえばよいのですが、先日、こんな動画もアップされました。

他にもいろいろとやっており、お仕事も募集しておりますので、以下のHPなっども見ていただけるとありがたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?