見出し画像

杓子山に行ってきた!

Nです。天気の良い日に、夫婦で富士がきれいで有名な杓子山に行ってきました。

道中には雪が残り、朝早くスタートしたこともあってツルッツルな状況。

画像1
画像2

なので軽アイゼンを使用しながら登りましたが、私は初アイゼン。登山歴の長いCに教えてもらい、何度も尻餅をつきそうになりながら頂上へ。

ただ一日中快晴だったこともあって、雪面がキラキラと輝いていました。

画像3

朝早くからのスタートが功を奏したのか、頂上は貸し切り状態!誰もいないことを良いことに、鐘を鳴らしたり、いろんな構図で写真を撮ったり。富士山も上から下まできれいに見えました。

画像4

ただ天気は良かったものの、この日は風が強く、遮るものがない頂上は極寒。(登山中は日差しが強くて、汗もかいていたのに!)

ひとしきり写真を撮り終えた後は、カップラーメンでお腹を満たし、ゆっくりコーヒーでも…と思っていたところでしたが、震えながらカップラーメンを食べ、さっさと片づけをして下山してきました。

とはいえ天気も良く、眺めも最高な杓子山。以前から行きたいと話していたCはもちろんですが、私も大満足の登山でした!

帰宅後は、「道の駅富士吉田」に寄りゲットした「ふじやまビール」で乾杯!

画像5

また天気の良い日に行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?