見出し画像

0013:仕事がいつも期限ぎりぎりでしんどいんですが、どうしたらいいですか?

こんにちは、サブスクCMOいそのです
サラリーマンとコンサルティング会社代表の兼業をしてます

今回のお悩みはこのような内容です最近、タスクに対する時間が常に不足していて、期限ギリギリでの作業が増えています。どうしたら効率よくタスクをこなせるようになりますか?

では、このお悩みに共感できる方は最後までお聴きくださいね
このCHは副業や兼業を考えるサラリーマンの方や、売上に悩んでいるフリーランスの方向けに私の経験をもとに応援させていただくCHです

毎週日曜日と水曜日の20時に配信しています

最後まで聞いていただいて「一緒に頑張りたい」と思ってくださったかたはいいねやフォローいただけると私も頑張れます

結論からお伝えします

時間が不足しがちな問題に対して、時間管理の技術を改善し、優先順位をつける方法を中心に考えていきます


では、このお悩みについて解説していきますね多くの方が直面している「時間が足りない」という感覚は、実際には「タスクの管理と優先順位のつけ方が適切でない」ことが原因であることが多いです

そもそも、このお悩みってなんで起こるんだと思いますか?

タスクの見積もりが甘い、優先順位が不明確、中断が多く集中できていないなどが考えられます

この課題を解決するオススメのステップをお伝えしますね
今日のステップは「 3 」ステップです


❶タスクの見積もりを見直す:
各タスクにかかる時間を実際に計測してみましょう。オススメは、キッチンタイマーで30分ごとに切るです。それに基づいて計画を立て直します

❷優先順位の明確化:
どのタスクが最も重要かを評価し、その順番に取り組むことで、より重要な事項が遅れることを防ぎます

❸集中力を高める環境作り:
中断を最小限に抑えるための工夫をしましょう。たとえば、特定の時間帯は通知をオフにする、短い休憩を挟みながら作業するなどが有効です

以上のSTEPがお悩み解決までのSTEPです
このSTEPで考えていけばあなたも思い描いた目標へ一歩進むことが出来ます


それではまとめに入っていきましょうタスク管理の改善は、見積もりの正確性を高め優先順位を明確にし、作業環境を整えることから始まります。

これにより、時間が不足するという問題を根本から解決することが可能です

改めて結論です

時間が不足していると感じるときは、タスク管理の方法を見直すことが重要です。計画の見直し、優先順位の設定、そして集中力を保つための環境作りを心がけましょう

あなたに役立つ情報をお伝えしました
ぜひ活用してくださいね

役立ちそうと思っていただいたら「いいね」と「フォロー」してくださいね
コメント欄にはあなたの意見や感想を書いてくれると嬉しいです

公式LINEでは定期的にセミナー情報などを配信しています
概要欄からフォローしてくださいね

さらに悩みを相談したいという方も概要欄からLINE登録してください
そちらのLINEでお悩みをお聴きします

🔻こちらからご登録くださいね
https://lin.ee/6hy1V3w

今日も最後までありがとうございました
また次回も楽しみにお待ちください
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?