見出し画像

公式LINEスタンプ復活を目論むコミックバンドなんですけど、ちょっと悩んでることがあるんですよね。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

熱中症的な症状に苦しんだ日々は過ぎ去ったので、今日はお出かけ前に【闇鍋LINEスタンプ復活計画】を進めていきますよー!

何気にvol.3なんですけれども、ちょっとね、悩んでることがあるんですよ。
すごく些細だけれども、たぶんとても大事なことだと思うの。(計画概要はコチラからどうぞ!)

スタンプに使う文字って、手書きorテキストツールどっちがいいんでしょうね?

初代を作った頃は、文字の縁取り方も知らなくて、とにかく手書きで文字を入れて、その後ろを少しはみ出すようにこれまた手で白く塗るという超超超アナログなやり方でやってたんですよ……なので、すごくガタガタ……。
ええ、情弱ここに極まれりという感じです。

今は、回転させたり、パパッと選択して均一に縁取ったりもできるようになったので、そこの縛りは無くなった訳です。
なので、テキストツールを使ってサッとね、見やすい文字でスタンプを飾れるようになったのかなと思いますよ。

でも、どっちが良いんでしょうね……見やすいけど、ちょっと没個性な感じになっちゃう気がしなくもない……(そんなことない?)。
う——————ん、どうしたものか。

今日は「おはよー‼」と叫びながら飛び跳ねる【闇鍋マン】のスタンプを手直ししました☆


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?