見出し画像

【コク旨スープがからむバターチキンカレー鍋】バターチキンって何なんだろうね。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、鍋つゆ研究の日ー!

ということで、晩ごはんに食べたお鍋の話をしましょうね。

今回は、モランボンさんとこの

【コク旨スープがからむ バターチキンカレー鍋用スープ】

を食べてみましたー!

ちょっと前に『ジョブチューン』で満場一致で合格していたのを見たので、

どんな美味しい鍋つゆなんだろうとね、気になっていたのですよー!

で、食べてみたんですけど……

んーーーーーーーー?????

っていう。

バターチキンカレーって、いったい何なんだろうっていうね。

そんな気持ちになりました。

カレーで、しかもバターチキンなので、

もうちょっとモッチャリというか……モッタリ……まったり?

何かこう、コクまろ~な感じをイメージしちゃってました。

思うてたんとちゃうかった。

いや、決して美味しくない訳ではないんですよ!?

ちゃんと美味しいです!!

でも、何かこう……思うてたんと違う……。

そもそもまろやかを謳っているので、赤からさんのカレー鍋のように

開封した瞬間半径数メートルに充満するようなスパイスの香りもないし、

辛さもないんですよ、バターチキンなので。

でも、コクっとまろやかな感じもないとなると……

コレはいったい何なんだぜ??

食べててよくわからなくなりました。

もっとバターチキンカレーしてるのかなと思ったんですけど……(´・ω・`)

あー、アレかな!?

鶏肉とかに思いっきり下味とかつけたりした方が良いのかな!?(謎)

うーん、これはリピートはナシですわ。

……

同じモランボンさんの鍋つゆなら、

個人的には【悪魔の肉鍋】の方が好きみたいです!!

悪魔の肉鍋は、また見つけたら買ってこよーっと!!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

いろんなお鍋があって楽しいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?