見出し画像

スマホ版のメニューバーが表示されないんだが!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は午後からずっとブログの設定をしておりました!
自分はライブドアブログを使ってブログを書いているのですが、スマホ版のメニューバーの設定でちょっと悩んだ部分があったので(そして解決したので)、メモしておこうと思います。

設定変更っていっつも悩んじゃう……

スマホ版でメニューバーが表示されなかったのは、
レイアウト設定の部分で【ブログタイトル】を削除してしまっていたのが原因でした!

【ブログタイトル】には下に広告がくっついてくるので、これを消すために【ブログタイトル】を削除し、その代わりに【画像】にトップ画面のURLを紐づけて使っていました。

で、そのことをすっかり忘れておったのです!

メニューバーは【ブログタイトル】に紐づいていて、自分のブログのようにこれ自体を消してしまうと、どれだけメニューバーの設定で項目を追加してたとしても、画面上にバーを表示できなくなります。

ブログの方では、設定方法についてもう少し詳し目に説明しているので、気になった方は覗いてみてください。

同じように悩んでおられる方の役に立つと良いのですが……って、そんな人おらんか!?(汗)

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?