見出し画像

【音訳】ノドの調子がすこぶる悪い!そうだ、のど飴食べよう!!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、音訳やっててちょっと困っちゃったよという話ー!
【音訳の説明についてはコチラをご参照ください!】

大変!収録したいのに喉がムズムズするしムセまくってるよ!?

どうしようね、コレ……(´・ω・`)

はい。

あ、たぶん風邪とか感染症とかそういうのではないと思うんですけどもね。

どうも大寒波襲来の辺りから、ご近所さんが燃やしてるみたいなんですよ。

何かを。

たぶん、薪ストーブ的な暖房設備だと思うんですけど……とにかく煙い!

ムズムズ……イガイガ……

ウガイしたり、水飲んだり、体操してみたり……?

何かいろいろ試してみましたが、ムズムズ止まんねぇよ!?

うーん、この。

ということで、のど飴を食べることにしました!

歯医者さんに通うようになってからというもの、

口の中が酸性になったら嫌だなと思うようになって……

あんまり食べなくなったんですよね、のど飴。

……

ちょっと今回のは難しいかなと思ったり思わなかったりしたのですが、

まさかまさかの効果てきめん!!

カンロの【ボイスケアのど飴】というヤぁーツなんですけども。

思っていた以上にスッキリしました!

あまりにもタンが絡みすぎていたもんで「ン“ッ!ン”ッッ!!」って

ずっとやり続けていたんですけどもね、やっぱり取れない訳ですよ。

そんなムズムズゾワゾワしたイヤぁ~な感じも一粒で解消ですよ!

いやぁ、助かりました……本当に……。

もしガラガラのまま〆切が来ちゃったらどうしようかと思いました……。

でも最近この飴、近所のスーパーで取り扱いなくなっちゃったんですよね。

まだしばらくの間はストックがあるので大丈夫なのですが、

これ食べ切っちゃったら、ネットで買うしかなくなっちゃうのかしら……。

うーん、これまた困った!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

他のノド飴も試してみようかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?