見出し画像

不人気ブログが【人気ブログランキング】に登録したら人気は出るのか実験してみよう!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

ブログnoteを書き始めて5か月とちょっと経ちましたけれどもね!
(あ、stand.fmで音声配信もやってますが)

堂々たる不人気っぷりですよ!ええ!

まあ、そんなもんです。それは別に良い。

そんな感じでも、ブログをやっている人達がどんなことをして、何に登録しているのかとか……そういうことはとっても気になるお年頃!!!

「何ぞおもろいことは無いかいな~♫」と毎日Twitterでその界隈を散策してますよ!勉強熱心だね!!(実践するとは言っていない)

はい。

そんな中でちょっと興味が湧いたものがあったので、やってみましたよという話ですわ!

人気ブログランキングって、ご存知ですか?

以前ブログ村というものに登録しましたが、それと似たようなサービスのようですよ。

ブログをやってる人が登録して、仲間を作ったり、ライバルを見つけたり?
何か、たぶんそんな感じなんだと思います!たぶんね!

自分は登録した瞬間が興味のピークになる傾向があるので、続くかどうかはわかりませんが……(白目)

でも、タダですからね!まあ、試しにやってみるのは良いでしょうよ!!

「不人気ブログだったけど、人気ブログランキングに登録したら、人気ブログになれましたー☆」

とか言ってみたいよね!(笑)
ちゃんと活用しろよ!って怒られそうですけれどもね。

でも、その前に!

こういうサービスには付き物のプロフィール&カテゴリ問題ですよ!!

わからん!これが本当にわからん!

我がブログは、いったい何に分類されるんでしょうね?
プロフィールも何書いたら良いかわからんし……(汗)

まあ、とりあえず目についたカテゴリで登録してみたので、しばらく様子見ですわ!

半年ぐらい経ったら結果を振り返ってみようかな!?

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

ブログ_スタエフバナー_20220429
stand.fmでの配信も続いているぞ!!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?