見出し画像

【メモ】アゴがズレて口が開かない時にやったこと

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


昨日投稿した後に晩ごはんを食べていたのですが、盛大にアゴがズレました。

それはもう、ごはんを食べるのが大変で全然美味しくなくなるほどに。
……というか、味わっている場合ではないと言いますか、
もう作業!苦行!諸行無常!!って感じ……(混乱)

今まで同じような状況に陥ったことは度々あったのですが、まあ、何やかんややっている間に元に戻っていた訳ですよ。

今回は、痛みこそなかったのですが、ちょっと手強くてですね、1時間半ぐらい格闘しておりました。

で、何とかなったので、せっかくnoteやブログを始めたことですし、どうやって乗り切ったかを紹介してみようかと思います!(備忘録)

今回の状態に一番良かったと思われるのは、
首の後ろ、ツボで言うところの【風池(ふうち)】の辺りから肩に向けて揉んだこと!!

今回は左側が引っかかっていたので何となく左側を揉んでみた!

アッ!痛みや異変がある時はスグに病院で診てもらうのが鉄則ですよ!!!

でも、「ちょっと事情があってスグには行けない!(例:同時に腹痛まで来てしまっている!(絶体絶命)など)」という場合は、ダメもとで試してみても良いかも??(自己責任でお願いします!(汗))

もしかしたら、この方法に至る前にやったことがちょっとずつ合わさった結果なのかもしれませんが……それは次また逆打ちで試して検証しましょう!(次とは)


他に何を試したか気になる方は、ブログの方もチェックしてみてください☆


次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?