見出し画像

【ワンターン制】お腹痛い時にできる家事って洗濯物畳みが限界やろ……。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、お腹痛くてヤル気出ん、はぁー困った困った……という話ー!

……はい。

今日は一日お腹痛い痛いなのだった~。

時々あるんですよね……むっちゃくちゃお腹痛いことが。

で、鎮痛剤飲んで一日中転がり回るんですよ。

まあ、毎日ではないので、

そんな不調の時ぐらいはゆっくりしたらよろしいんですけども……

でも、一日中まったく何にもせずに過ごすのってイヤじゃないですか?

なんか、ひたすらに勿体ない感じがすると言いますか……

できればもっと何か有意義に過ごしたい訳ですよ。

まあ、全然ヤル気出ないんで無理なんですけどね!!

そんなこと言うても、

歯磨きや食事など生命の維持に必要な作業は一応やりますよ!?

それ以外の家事的な +α 的な作業の部分がしんどい。

まだまだミニマリストには程遠いので、今のところ衣類にも余裕があるし、

洗濯・掃除あたりは明日以降でも最悪なんとかなるかなぁと……(汗)

食事に関しても、前日の残りや、冷凍していたものなどを活用すれば、

頑張ってキッチンに立たなくても何とかなる!レンチン祭開催で!!

はい。

そんなこんなで、お腹が痛い日はワンターン制が導入されております!

本当はもうちょっと頑張っていろんなことをやりたいんですけれども、

うん、無理!

立ち仕事はしんどいし、あんまり集中力も持たんし、力むのもちょっと……

となったら、もうできるのは洗濯物畳みぐらいですわ!

はい。

今日は、洗濯物畳んでクローゼットにしまったら一日が終わりました!!

うーんこの。

でも、部屋は片付いたからオッケーだよね!

明日はもうちょっと動けると良いのだけれど……(´・ω・`)

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

早く健康になりたぁーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?