見出し画像

フライパンde米粉ピザ🍳

こんにちは☀
パン助🍞です。

今日も、ステキなパンライフ🥖
満喫してますか?

GW中に開催した、
「🌾米粉パン作り体験会」

無事に終わりました。

ご参加のみなさん、
ありがとうございます😊


米粉パン、混ぜるだけの
簡単な配合ですね♪

ですが、米粉の性質により、
水加減がちょっと🤏難。

回数重ねて、経験値をあげるのが、
上達のコツですね。



さて、5月の次のイベントは?


みなさん、お忘れでは無いですか?

5月第2日曜日の明日は、
「母の日」(rose)ですよ。

お母さんに、感謝を込めて、
手料理で伝えてみるのはいかがですか🤔

画像1

パンで手軽に作れるのは、何かないかな?と

頭をひねってみたら、
良いレシピがありました‼️

フライパン🍳でつくる
「米粉ピザ🍕」です♪

米粉と材料を混ぜ合わせ、
テフロンのフライパンに、生地を入れて、蓋をして発酵させます。

発酵すること20分、
クリスピータイプぐらいのちょうど良い感じに膨らみます。

そこに、
🧅🍅🌽野菜をトッピング

乳製品不使用ヴィーガンチーズ🧈をのせて、

弱火て15分ほど焼いたら
出来上がり🍕

手早く作れば、1時間もかかりません🕐
発酵時間に、他のお料理をもう1品🥘

おうち時間に、ぜひチャレンジしてみて下さいね!


急遽ですが、
本日15時より、

昆光一郎のフェイスブックにて、
作る模様をライブ配信してみます。

ご都合が合えば、
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
こちらからのぞいて見て💁‍♂️

https://www.facebook.com/kouichirou.kon


みなさんと、お会いできたら嬉しいです😆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご縁がありましたら、サポートのほどよろしくお願いいたします。感謝申し上げます。