見出し画像

ワイルドカードってなに?

「アスタリスクってワイルドカードなんですよ。」
昨日教えてもらった、アスタリスクの持つもう一つの意味。ワイルドカードの一つなのだそうです。

ワイルドカードってなんだろう?


検索してみたら、トランプなどでは万能の効力をもったり、任意のカードの代わりに使える特別なカードのことみたいで、そこから転じてITの分野では、あるワードの一部だけ思い出してるけど、他が出てこないという時、覚えているワードと✳︎を入れて検索すると、該当しそうな言葉がずらっと出てきて、探していたワードが簡単に見つかる魔法みたいな機能なのだそう‼️

プログラミングをされる方には常識みたいですが、私は初めて知りました。

そして、このことから、

「アスタリスクはまさに私の屋号にピッタリだ!
コーチングは、何かを探し出すことだから…!」

と言っていただいて、とても嬉しくなりました😊

そうか。
「答えはあなたの中にある」というコーチング。
その答えを探し出すために、伴走していく私。

見つけたいワード(答え)を見つけるのに、一部しかわからない。あと一歩というときは、アスタリスクを使って貰えば良いのですね!

ということで、後から知ったわけですが、屋号「アスタリスク」の名前の意味にワイルドカードを付け足したいと思います。


-------------------------------------
Asterisc*
”誰もが輝く星のように、きらっと輝く個性を秘めている”
​それがあなたの生きる意味。
ともに見つけ出し、
光をあてて輝かせることが私のミッションです。

​「自信をもって、歩き出したい」
「不安をなくして、前を向きたい」
「目標を掲げて、まっすぐ進みたい」

そんなあなたのそばで、しっかり伴走します。

ただいまホームページ公開の記念として、コーチングセッション50%オフでお受けしています!詳しくは、サイトをご覧ください。

https://www.asterisc.net/

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?