見出し画像

〜禁煙体験記〜


ども!ケアパンです!


4月の改定に対しての申請書類が多すぎて、


「もう嫌だーーーー!」


となっていた先週がどうにか終わり、


今は晴れ晴れとした気持ちと共に、



追加でお願いされた書類の作成に追われております・・笑


もうさっさとペーパレスにしてほしい。。。


というより、一度提出している書類を


何度も提出しなくても良い仕組みを・・・。



と思う昨今ですが、私は元気です^^




さて、実は少し前になるのですが、


性懲りも無く、またkindle本を出させて頂きました!



その名も、


禁煙体験記】です!



禁煙体験記 はじめに より


この本を開いているあなたは喫煙者ですか?

それとも、喫煙されている家族や友だち、

恋人がいる方でしょうか?


かく言う私も元・喫煙者です。

20歳で周りの影響からタバコを初め、


社会人になり本数は激増。


あれよあれよとヘビースモーカーに笑


その後、とあるきっかけで禁煙をしてみるのですが、

一度失敗します。

意志が弱いから

なんて言う人もいるかもしれませんが


禁煙って喫煙者からすれば

結構大変なんですよ笑

これは経験してないと言えないかもしれませんね。


そんな私が、それでもどうしても辞めようと思って始めたのが


禁煙治療

です。


この禁煙治療で

私はタバコをやめました。


そして、治療後およそ7年経ちましたが


やめ続けられています。


むしろ、タバコは苦手です!笑


この本では、

私とタバコとの馴れ初めから


禁煙治療が完了するまで

を書かせて頂いています。


「内容が分からないから怖い」

「本当に効くのか疑わしいから行かない」

「辛い修行があるのかもしれない」


等、禁煙治療を視野に入れても中々勇気が出せない方は

必見かもしれませんね!




はい、こんな感じの本に仕上がっています。



喫煙者の思いも非喫煙者の思いも分かる私。


年をとる度に


健康でいたいな


と本気で思うのは私だけではないはずです。



少しでも


「タバコをやめたい」


と考えている方は是非お手にとって見てください^^



この他にも試験当日の事や他のkindle出版についてなど、色々と書いております。



是非、見てみてください!

あなたの一助になれますように。 ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?