見出し画像

夢で見た風景を再現する──傘たちはクジラの背中を追いかける|#今週の人気ワールド 4選

clusterはクリエイターが自分でワールド(バーチャル空間)を「つくる」ことができるメタバースプラットフォームです。

1週間で人気のあったクリエイター作成ワールドを紹介します。
気になるワールドがあったら、ぜひ遊んでみてください!

これまでの「 #今週の人気ワールド」 ブログ はこちら

夢で見た風景を再現する──傘たちはクジラの背中を追いかける|「海底の傘」をレポート!

今回は「海底の傘」をディレクターのあらーとがレポートします!

こちらのワールドは、よるのあとちさんが見た夢を再現したワールドです。かつて嵐によって海底に沈められた大量の傘たちは、いまは静かに佇んでいます。

後ろから大きな大きなクジラがゆったりと泳いでやってきました。
わたしたちの頭上を優雅に泳ぎ去っていきます。

クジラは傘たちのすぐ側も泳ぎ去っていきます。

水流に煽られた傘たちはバラバラに……いや、傘たちは泳ぎ始めました。

身を寄せ合うかのように海底に沈んでいた傘たちはクラゲのような有機的な動きを見せ、羽ばたいて泳いで行ってしまいました。

わたしたちが見た景色はとりとめのない夢のようでした。クジラと傘たちはどこへ泳いで行ったのでしょうか?

みなさんもぜひ幻想的なワールドを散策してみてくださいね!

***

今週の人気ワールド 4選

旅館 雲海の湯~悠久の宴~hk

白の季節かわしぃ

海底の傘よるのあとち

チカチカ・サイバールームver1.2新澤オルト

***

以上が #今週の人気ワールド でした!
いかがでしたでしょうか?

clusterを遊んでみたい方は

「cluster(クラスター)」は、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集ってイベントに参加したり、友達とコンテンツを楽しめるメタバースプラットフォームです。

こちらをダウンロードしていただくことで遊ぶことが可能です。

ワールドをつくってみたい方は

記事を読んで、ワールド制作に興味を持った方は、つくって楽しむdiscordコミュニティ「Creator Communityにぜひご参加ください。

また、clusterで創作する時のtipsをまとめたブログ「Creators Guideもぜひご覧ください。