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アバター制作部

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アバター制作に関するnoteをまとめます
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#clusterVR

まとめ アバター作り3ステップ

note562ぺーじ。 アバタ作成について、一旦は終了ということで、また作ろうというときのためのメモを残します。 「知識は全然ないけどこれからアバタを作ってみたい」というかたには参考になるやもと思います。 1 作成の流れ 簡単な流れは下図のとおり。 ①MagicaVoxelでモデルを作り、 (ボクセル(ピクセルの3D版)のブロック遊びのようなイメージ) ②Blenderで骨を入れて動く構造をつけて、 ③UnityでVRM形式のアバターにする、 ……という流れ(だと思う

続・アバター作りに苦戦する

note561ぺーじ。 昨夜もごそごそ、アバタを作ろうとパソコンを触っていました。 できたのはこちら。#clusterVR の 自作のワールド「猫画の部屋」にて。 はじめから作り直し、初日(一昨日)の半分以下の時間でできた。鍛えられたかと思いかけたが初日はBlender(使用ソフトのひとつ)の起動等に費やされて長くなったのだった。 日曜知財劇場の知財部ねこです。このあとたこ焼きに突進しました。 初日に生まれた1号機は下図に。腕がないように見える(ついているのだがわか