見出し画像

続・アバター作りに苦戦する

note561ぺーじ。

昨夜もごそごそ、アバタを作ろうとパソコンを触っていました。

画像1

できたのはこちら。#clusterVR の 自作のワールド「猫画の部屋」にて。

はじめから作り直し、初日(一昨日)の半分以下の時間でできた。鍛えられたかと思いかけたが初日はBlender(使用ソフトのひとつ)の起動等に費やされて長くなったのだった。

画像2

日曜知財劇場の知財部ねこです。このあとたこ焼きに突進しました。

初日に生まれた1号機は下図に。腕がないように見える(ついているのだがわかりにくい)、でかい(この図ではわかりにくいがでかい)、顔が崩れている(※)等を2号機(上図)では直した。

画像3

※の顔は、ついでに直した。……けっか、友人には「前のほうが好き」と言われてしまった。

画像4

後ろ姿の「知」も。

わかりにくいが(というより、とても伝わらないが)アタマ、とくに耳の構造はだいぶ変わりました。

画像5

(“きのう”が初日の1号機、“きょう”がきのうの2号機。工場から耳らしくなった)

ところが陰がでず、のつぺりしてしまい、色違いかなくらいの差異に落ち着いてしまった。

……が、そこそこ気に入っています。一旦完成。

clusterで見かけたらお気軽にお声をかけください。


猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!