見出し画像

死者誤入

画像1

きっと、天国・地獄は今大変なのかもしれない。
未だ生き残った人類が解決策を見つけられていないウィルスによって、あちらに行くことになってしまった魂たちが行列を作っていて、閻魔様も菩薩様も入国手続きにてんやわんやのことでしょうか。
いやでも、毎年天災だ、紛争だと、それよりも多くの入国があるのかもしれないので、あながちそうでもないのだろうか…みたいな、変なことを考えながら2020年の4月が終わろうとしています。
なんだかもう、日本国内も極まってきてしまいましたね…。
僕の住む田舎ですら、どこもひとけはなく、「自粛」「密」そして「今日は何人が…」「外の人が…」そんな言葉が飛び交うように…とその実家族くらいにしか会わない日々なので、飛び交っているんだろうなという想像ですが、メディアも総集編の編成が増えたり、お店もレジと客の間にビニールを入れるなど、テレビやYoutubeで観ている都会の様相になってきています。

どうかどうか、世間のいち早い回帰を願うばかりですが、やっぱり自分に出来ることは「自分のこと」だけになってしまいそうで、最近は変に考えず、自分が出来ることを出来る範囲で、意識を切らさないように続けるだけになっています。
空き時間にはただただ「今日死ぬことになってしまったらどんな絵を描こう」という意識の元、元々描いてみたかったファンアートを沢山描くことにしてみていますが、いかがでしょうか…!
ファイナルファンタジー7に聖剣伝説3、スラムダンクにセーラームーンと、幸いおじさん世代の僕にも取り掛かりやすいお題がメディアに溢れたため、そういったものを懐かしみながらお題に選ばせて頂きまして、小学生にもどったのかなと歓喜してしまいますが、そんなおめでたいことを言っている場合ではなく。
それでも「描き続けること」しかできない自分は、出来るだけ多くの方の目に留まることを願って机に向かおうという気持ち手を動かしております。

どうかどうか、お仕事のお声がけも含めまして、応援・反応頂けたら嬉しいなぁ、と思います。
よろしくお願い致します!

お仕事は今月、新規市場の開拓も行ってみました。
過去3年間くらいで学んだことをぶつけてみた感じですが、どうだっただろう、フルスイング出来たのか微妙ですが、悔いは残っていないので、来月の結果を待ちたいと思います。

ということで今月お世話になりました企業様、ご担当者様ありがとうございました。
来月も引き続きましてよろしくお願い申し上げます!


諸々、世の中の流れに乗って動いてみたい気持ちがありつつも、今自分に出来ることとは何なのだろう、と考え続けております。
色んな人がやっていることを真似てステージを転々としても、きっと力のない自分に公開することでしょうから、今はひたすら武器を磨き、新しい武器を手に入れることに執着したいという結論だったりします。
この騒ぎの中での成長を、明けた後自分がどうなっていたいかを考えて今は行動してみたいです。

そう、絵を描かねば!
色んな表現を吸収して、今響く絵を描ける人に戻りたいです。
ファンアートももっと色んな題材を、色んな表現で描けるように。
オリジナルも沢山描かなきゃ。
ただでさえ足の遅い自分は、このタイミングで少しでも色んな人に追いつきたいです。

思い切り集中してしまえばいい。

では、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?