見出し画像

うづき

今月も何とか描き切れた「月の女の子擬人化」。エイプリルちゃんはちょっと嘘つきが気になる、サクララテ好きのカジュアル女子なのである!

ひらがなで表記したものを読むと、何かが「疼いて」いるように読めますが、それは古傷でもないし、しとどになった僕の中二闇でもなく、単に今月の和暦「卯月」を単にひらがな表記してみただけなんですけどね。
ただ確かに何かが疼いているような、変な気持ちも確かにあったような2023年4月も本日でおしまい。
ゴールデンウィークの最初のブロックになっているので、卯月は気楽でいいですね!

ちょっとまだ言えないんだけれど、ということに自分がつぎ込めるだけの時間をつぎ込んだ関係で、記憶としてもほぼそのことしかないし、後に今後語るとしたらそんなことで忙しかったね、と確実に思い出に残る月となりました。
勤務させて頂いている職場にも、個人名義で請け負わせて頂いているお仕事にも多少なりとご迷惑を掛けてしまい、大変申し訳ございませんでした。
そういったお相手にすら「今は言えない」ことだったりするので、各所フォローアップ頂ける容量を大幅に凌駕したわがままな野郎であったことと思いますが、何卒ご容赦頂きたく、後に話せたとしても「本当かな・・・?」と一蹴されそうで怖いのですが、本当なのです。

現状「恐らく」としか言えない状況故に何とも言えず大変申し訳ございませんが、今月以上にご迷惑をお掛けする月は無いとは予想しておりますが、恐らく来月には理由をしっかりお話しできる予定ですので、今は「なんやねんこいつ」とあしらって頂き構いません。

お仕事関係の方への説明もこんな調子なんですから、この記事を読まれているもっと僕から遠い方からしたら「???」となること必須なのですが、僕にとって今月がそのこと一色だったので、もうこう書くしかないですよね。
ただ、仕事と「そのこと」と自分、全部を守ろうとするとこんな一ヶ月になってしまった、という結果でして、自分としては甘んじて受け入れるしかありません。
いつにもまして「???」な内容でこちらも大変申し訳ございません・・!

今月お世話になりましたご担当者様、企業様ありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!


…ということで、なかなかに修羅場な時間が過ぎようとしており、今はこのゴールデンウィークの時間を使ってなんとか少しでも体とハートの回復を図らねば、という状況でございます。
あんまり世間的には無い、という状況を引き当ててしまうのは、運なのか何なのか分かりませんが、この力が自分の絵の関係に1mmでも向いてくれたら嬉しいな、いや、でもそれもちょっと不謹慎で、今はこの「???」が成功してくれたらもうそれで僕はどうなってもいいんだ、というところまで追い込まれたのも事実でして、一旦ものごとはそちらの方向に進みそうで良かったです。

あんまり「つらい」みたいな内容だとこのブログも読む人いなくなるで。
…と他のネタを必死に探しましたが、嘘でもそのこと以外のことが思いつかないくらい、やっぱり今月はそれ一色でした。

ただ、これだけおおぶりをしておいて断る内容ではないのですが、そもそも大々的にお話ししようとは思っていないことがらなので、お話しできるようになった暁には「こっそり」主張しようと思っています。
イラストレーターですので、絵で示せたらいいなあ。

本当に何を言っているか分からず、すみません・・!


と、そんな中、今月影響を受けたものです。
そんなものあるわけないのですが、でも必死に思い返したら何個かあっため一応残します。

《TV》
・関ジャム 完全燃SHOW BUMP OF CHICKEN特集
・BUMP OF CHICKEN 18祭

《CD》
・窓の中から/BUMP OF CHICKEN

もう、今月はこれしか思い出せないや。
我が青春BUMP OF CHICKEN。
彼らや彼らの音楽に再び支えられる日々が来るとは思ってもいませんでした。
メンバーの謹慎に関するニュースを耳にしてからというもの、何となく遠ざかって触れづらかった…と言っても触れなかった時間などなく、斜に構えながら今日まで触っていた存在ですが、ミュージシャンは音楽で語り、切り開いていくのだと改めて感動しましたし、今月の疲れ切った自分の体と頭はもうこの曲に染まってしまいました。
何年も空き巣にしていた家に帰ってきたような、例えば虫を殺してしまって以来ずっと気になって触れずにいた部屋の壁から何番目の板目のところに久しぶりに触れたような、そんな気分にもなりましたし、触れたら触れたで、あ、大丈夫そうだ!好きでいいんじゃん!という安堵も感じました。

それが証拠に、こんなに忙しかったのにそれまで忙しいという理由で手が付けられなかった「アートワーク」にも着手しましたし、収録された「CD」なんてもう何年も買っていませんでしたが、購入しましたから。

本当に突然、急に見舞われたその「???」みたいなものにやられていたから頼るしかなかった…のかもしれませんが、そんな動機でもないと僕はBUMP OF CHICKENに帰って来なかったと思います。
帰って来てみてよかったです。
「天体観測」の再録バージョンもこれを機に聴きましたし。
自分のアートの原点、原体験の一つがまだそこにあって良かったです。
本当に助かりました。

…でも、やっぱりそもそも時間がなかったので、本当に彼らと、その楽曲だけです。
来月以降も接種できるかは微妙ですが、頑張ります。



さて。
そんなこんなでなし崩し的にゴールデンウィークを接種し始めておりますが、予定はほぼ無いというか、ゴールデンウィーク中もその後も、その「今は言えないこと」に寄りそうこと一択となります。
引き続き他方ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦頂けましたら幸いでございます。
ブログをご覧の皆様も、イラストがなかなか生み出されないありさまがしばらく続きますが、浮上した際に全然遅れても構いませんので触れ、リアクション頂けますと嬉しいです。

今は本当に、それくらいしか言えないです。
人生のターニングポイントです。
整理し、進むぞ。

ではまた来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?