見出し画像

ファイブマン

画像1

もう12、3年在宅で仕事をさせて頂いていたり、同業者の方も同じような働き方が多状況下で、世間のテレワークはテレワークで何だか面倒くさいな、と言いつつもなんだか少しウキウキしている空気をちょっと上から「ねー、良いですよね」と眺めつつも、実際そこまで快適ではないよね、という多くの声に「ですよね、こんな状況下ではなおさらね」と周り以上に共感も出来て、なんだかそんな自宅作業でやっている人のライフスタイル、特徴が広く露わになったようで、少し恥ずかしい気分です。
在宅と通勤、両方複数の企業で経験させて頂いて、やっぱり両方に良いも悪いも感じますし、住む場所、交通の手段、経験時間、色んなもので価値観なんて変わってしまうのでなんとも言えないですね。
僕も正解は分からない、というか持たないことにしながらも、自分のやりたいスタイルを遂行するために取っている手段なので「最高」だとは決して思えていませんし、現在はどちらがどう、とは言っていられませんもんね。
非常事態宣言も解除されましたが、急に前のような生活に戻れていない、というか戻らずやっていこうとしている世間を「すごいぞ!」と思ったり、でもこちら地方では移動は自家用車、感染者数もほぼなしという状況からかさっそくマスクを外して店内を闊歩しているお客さんを「んー…」と避けたり、個人的にもそんなニューワールドに適応しようと努力しています。

まあとは言え、解除後も自宅作業ではありますので変化しない分、パフォーマンスを維持・強化していこうと考えております。
自分にできることを。
ただし、やっぱり、徐々に手を広げていきたいなぁ。
幅広く何でもやりたい、間口を広げたい、ではなく、自分の持っているものをより強化しつつ、それによりより多くの所に役立てて頂きたい、というイメージです。
前のように引きこもり続けていてもしょうがないですしね…!

今月はそんな意識の元、先月末にチャレンジした新事業といいますか案件に無事合格致しました!
まだ準備段階で今月中に動き始めることが出来ませんでしたが、来月から始動させて頂こうと思います。
絵柄が増えていくかと思いますが、そちらでお見掛けの際も何卒よろしくお願い致します(具体名を出しての宣伝が出来ず恐縮です)!
都内企業様のご担当者ともいくらかお話をさせて頂きましたが、引き続き大変なようで。
多少の楚楚は見逃し合って、穏やかに業務させて頂けていたら嬉しいなと思います。

今月もお世話になりました企業様、ご担当者様、ありがとうございました。
来月も引き続きよろしくお願い申し上げます。

さらに来月からはオフラインで別の方面へも働きかける予定です。
無理せず、力まず、心や意図が伝わるものづくりをしていけたら。


そして。
ちょっと月末にかけてはペースダウンしてしまいましたが、引き続き趣味ではファンアートを描かせて頂いております。
好きなゲームタイトルを中心に題材を選ばせて頂いておりますが、それぞれにリアクションをして下さる方が異なり、作品ごとに世界があるなぁ、という感想です。
それぞれ大事にされている方のなにそれを壊さないように、そしてこちらもこんな風に良いと思っているぜ、そちらはどうだい?という気持ちを織り交ぜ描かせて頂いているつもりですが、いかがでしょうか・・!

引き続き実務やプライベートを破綻させないようなペース感にはなってしまいますが描かせて頂きつつ、リクエストやご感想などお待ちしております。
もしかしたら変更してしまうかもしれませんが、現在Twitterのプロフィール文にはそんなリスエストなどに使用して頂きたいツールのリンクを貼らせて頂いておりますので、よろしければご使用下さい。

絵自体で言えば、もっとさらさら描けるようになりたい、と言いますか。

さて、今月は本当にいつも以上に家にずっといたせいか、結構長く感じました。
そろそろ雨も多くなってくるのかな。
この前は近所や実家の前のアカシアがとても綺麗に咲いていて「初夏だねぇ」なんて思ったのですが、余計に外に出にくくなるのかも。
引き続き家での最大のパフォーマンスを考えながら、何年かぶりにはまった「マインクラフト」で、せめてあちらの世界の旅や生活を楽しもうと思います。
(ファンアート描くために久しぶりに3DSGソフト起動してしまった・・!)
砂漠と湿地帯のスライムが見つからないんだよなぁ…。


では、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?