見出し画像

2月のハロウネスト

画像1

★こちらの記事は2020年2月29日にpixivFANNBOXに投稿したものの再投稿となります。


都内を離れ、山ごもりも2か月が経過致しました。
ひとまずの感想としては「やっぱり寒い」ですね。
引っ越しの際に家族と相談し、決めた自分の作業部屋が完全に北向き日当たりナシの間取りなので、晴れの日ですら暖房が欠かせず、こりゃ春先まで電気代が気になって作業しにくいな…となっています。
一旦、例年のスタンスで「ゆたんぽ」抱いて「毛布」巻いて、そしてモフモフのケモナーみたいになれる脚用の履物も購入してみたのですが、35のおっさんがクマみたいな恰好をして絵を描いている、という客観視した際のフォルムの羞恥心が半端ないです。
でも、風邪引いちゃうのもアレですしね、体資本主義でいきたいです。

先月末から世間は流行り病に徐々に侵されつつありますね。
しょうがないこととはいえ、メディアで煽るように連日報道されているのを拝見すると、そりゃマスクも除菌シートも店からなくなるよな、なんてもんやりしています。
本当にオリンピックなんて出来るのかねー?なんて話もちらほら聞いたり、リモートワークだ、休校だ、なんていう話も出てきているのでいよいよだな、なんて感じるのですが、かくいう自分も来月頭に長期で外に滞在する予定があって、移動時に飛行機を使ったりするので日々気がかりが増しています。
独り身の時なら絶対に外に出ることを断念していた案件だと思います。
…が、今回はそうもいかないので仕方がない!腹をくくって外出を楽しんでこようと思います。
無事に済めば良いのだけど…どうか平穏にやり過ごせますように。

イラストレーター業も、確定申告と併せてそれなりにスタートさせて頂いております。
先日は新名刺も無事に完成し、いよいよイラストレーターとして動き回ることが出来る体制が整いつつあります。
昨年は出費も用途もいつもと違うものが多かったのに、多忙でレシートも全然まとめられていない!やばい!と思っていましたが、2月終わりで何とかそれらをまとめられている状況、あとは収入と還付金の計算をして…と、例年の「ギリギリの年」よりは余裕のあるペースで進めつつ、新たな受注案件も無事に提出することが出来ました。
出戻り(チェックバック)が少ないといいなと思いつつ、イラストレーター職に戻ってきた自分を忘れずに仕事を振ってきて下さったことにまずは感謝しております。
また、都内に出る直前にお世話になっていた企業様ともお話させて頂く機会があって、3年弱のお互いの積もる話をさせて頂きました。
地元の企業情報まで教えて下さりありがたい限り。
ぜひとも有効に利用させて頂こうと思っております・・!

そして、引き続きお仕事に関しますお問い合わせもお待ちしております。
今はとにかくやりたい案件に対応した熱を表現出来る作例が少なすぎる&絵柄も古い状態ですので、最新の現場の皆様の表現をとにかく吸収して自分のものにしつつ、アウトプットしてアピールする。
みたいな流れが組めていなすぎるので、3月からの課題として取り組みたいと考えております。
今後の方針などはまたFANBOX内でも記事を作ろうと思っておりますので、投稿した際は触れて頂ければと思います。

ひとまず、今月お世話になりましたご担当者様、企業の皆様ありがとうございました。
来月以降も引き続きよろしくお願い申し上げます。


さて。
一旦、春に向かっていますが、まだまだ寒いですね。
ただ今シーズンは重い病にかからなかったのがとにかく嬉しいです。
何せ昨シーズンは嫁のご家族との結納が1月にあったのですが、予定の前々日にまさのインフルエンザ発症!新郎だけ欠席…、という痛々しい経験をしているため、もう病気にはなるまいと決めたばかりでしたので。
ただやり直しは効かないんですよね、一生の後悔だし、まだ悔やまれます・・。
そしてまだ油断も出来ませんね、花粉がいるから。
今シーズンはどうなんだろう、まだ世間がコロナ一色なので話には上がっていませんが、早くも花周りに違和感はありますよね。
マスク業界がやばそう。

気を抜けない日々が続きますが、楽しく動けていけたら・・!

皆様もお体ご自愛下さいませ。
では、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?