見出し画像

じゅうじゅう承知の助

画像1

先月からもう「寒い」方の気候に入ってしまってしまったので、後は月の中盤にはひざ掛けが登場し、着るものも徐々に厚くモコモコになって、ついに暖房を焚こうか迷うレベルになって2020年の10月も今日でおしまい。
今年はそんなムーブメントにはならないかもと思いつつ、絵だけでも季節柄雰囲気をお届けできたら…と思い、添絵をハロウィンっぽくしてみました。

というわけで、ハッピーハロウィン!
…この挨拶お正月の「ハッピーニューイヤー」的なことだと思うのですが、ハロウィンの起源を考えると微妙な挨拶ですよね。
ハッピー、かな…?

正にお仕事に全振り、といった内容の一ヶ月でした。
テレビにもゲームにも殆ど触れられず。
ただ自分の力量とか各案件へのパワーの振り方とかそれらの基準の作り方とか、色んなことを考えるきっかけとなる出来事にみまわれたこともあって、再度自分を見つめなおせたのは良いきっかけになったかもしれません。
かといって業務だけに縛られていると、次なる一手が打てずお付き合いが終わった後のことが難しいですね。
正直今の請負状況ですと、満足に自分の絵柄を見直すことも出来ず、カラカラ干からびていくのを感じます。
単純に取り入れれば良いのかと言うと、それですぐに栄養になる方も沢山いらっしゃいますが、とかく咀嚼と反芻に時間の掛かる自分には、そういったインプットにも時間を掛けたいため、とにかく時間配分、1日24時間に何と何が出来る、みたいな葛藤をずっとしていました。

恐らく、来月から年末に掛けては少し時間も取れるはず、ということでそういったジャンプアップに時間が割けることを期待しつつ、今は各所お待たせしてしまっているところへ一刻も早い対応をしなければ、という状況です。

しかし一旦月末ということで。
今月もお世話になりました企業様、ご担当者様ありがとうございました。
来月以降も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、ということで途中まで行っていた動画企画もしばらくお休みすることとなってしまいましたし、月末は一旦落ち着いた聖剣伝説のイラストを最後にファンアートの作成も一旦業務優先にしてしまっておりました。
とりあえずプライベートでその他何も出来てない一ヶ月だったので、今月はお仕事のお話オンリーになってしまうのですが、明日は2度目の入籍記念日だったりするので、お休みを頂く予定です。

お互いそんなに贅沢も出来ない状況ですし、先月も結婚式記念日でお祝いしてもいるので、明日はいつもより少しだけ美味しいものでも食べに行きつつ、どこかに寄るのもご時世的に微妙だけどせめてドライブ的なことを晴れたらしようか、と言っております。
上でお話しているようにお待たせしている先方様がいる中ではあり大変申し訳ないのですが、1日だけお休みを申し訳ございません。
せめてそれが少しだけ息抜きになればいいなと。
あとは出来るだけ、グッズ関係とか、FANBOXの上手い運用の方法とか、そういった方面に頭を回す時間が取れれば良いなと考えております。
動画企画もせっかくロケハンにまで行っているので、一旦現在ストックしている分は完成させたいですし、遊びたい、ではなく、今欲しいのはそういった時間ですね。

ただいずれにせよありがたいです。
お仕事もっと下さい!とも願っております。
ぜひぜひお待ちしております。


単調ではありますが、今月はこれで。
2020年、不思議な年ではありますが、それでも残り2ヶ月か。
21年になったからって、何か大きく変わることは無さそうだけど、一旦「あと2ヶ月!」みたいな気持ちで走りたいと思います。

では、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?