見出し画像

【婚活の振り返り】 結婚に必要だった条件の答え合わせ

入籍して約10日。

この1ヶ月間は「結婚直後の今だからこそ書ける記事を書こう」と決めてテーマを選んでるんだけど。

そうなると、やっぱり今1番書くべきことって、"婚活の振り返り"のような気がしていて。

自分の婚活を振り返って、何が大切だったのか、どの価値観が採用されて結婚に結びついたのか、逆に何が無駄だったのか…

このあたりのことって、結婚してしばらくすると、おそらく忘れてしまうと思う。

そのうち「なんでこの人と結婚したんだっけ?」なんて思い始めてしまうかもしれないし、あんなに大変だった婚活期間のこともいつか忘れてしまう気がする。

そうなる前に、今月は新婚生活のネタではなくて、自分の婚活を振り返って書き出して、まだ未婚の女性たちに少しでも参考にしてもらえそうなものを残して、私のリアルタイム恋愛エッセイ(婚活編)を終わりにしようと思ってる。

もちろん、これからも読者のお悩みに答える形で恋愛ネタはたくさん書いていくつもりなんだけど、恋愛市場という現場で、自分自身が体験したことをリアルタイムでお届けする記事(いわゆる現場の生の声)を書くことは、私にはもうできないんだよね。

だから最後に、その集大成となるエッセイを複数本書いておく。

今月は、婚活エッセイをメインテーマに書いてきた『恋愛ゲス論』の最後の山場みたいなもので、いつも以上に読み応えのある仕上がりにしようと思ってるから、ぜひ読んで記憶に残してもらえたら嬉しいな。



【おしらせ】

定期購読マガジン『恋愛ゲス論』が
生まれ変わります!!!!!

結婚して既婚者になったことによって、私の日々のエッセイが「恋愛編」ではなく「結婚生活編」になったので、4月から 5月以降に新しい定期購読マガジン(名称未定)を創刊します!

それに際して、『恋愛ゲス論』は廃刊にするのではなく、内容の一部を変更して運営を続けます。(目指せ10周年!)

【これまでの恋愛ゲス論】
私自身の恋愛や婚活中のあれこれをメインテーマにしたコラムやエッセイ ときどき 読者からの恋愛Q&A

【これからの恋愛ゲス論】🆕
既婚者となった私が毎回独身女性からの質問に答える形でお届けする恋愛・婚活Q&A

つまり、自分自身の日常生活から生まれるエッセイを全て新マガジンに移行して、未婚の読者のお悩み解決に全振りしたマガジンにするつもり。

既婚者になったからこそ答えられる内容も多いと思うし、熱量は今まで以上にガンガンに上げていくよ!

新マガジンの更新頻度や価格などの詳細は近日中にまた発表予定です。
定期購読マガジンの創刊は2019年の10月以来だから、丸4年半ぶり!これからは2つのマガジンをよろしくね♡

🎁 <<<恋ゲス読者には新マガジンの1ヶ月無料購読チケットをプレゼント!詳しくは来月以降のお知らせに>>>



まず、独身時代の私はこんな謎の表をつくっていた。

これは私の「結婚(恋愛)するならこんな男性がいいな」を詰め込んだ表であり、赤字で訂正してあるのは"恋愛と結婚で違った部分"。

世界一頭の悪い表だと思うけど、今回は夫をこの表に当てはめると何点になるのかを採点しつつ、独身時代の妄想的な基準と、既婚者となった今の価値観の違いを炙り出していこうと思う。

▼ 独身時代の私が結婚相手に求めていた条件

ここから先は

2,449字 / 1画像

¥ 500

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌