見出し画像

【㊗️創刊4周年】 恋ゲス読者の方々へ💌

いつも私の定期購読マガジン『恋愛ゲス論』を読んでくれてありがとう!!!

実はこのマガジンを創刊してから、今月で丸4年なんだ。

▼ 創刊できた瞬間の喜びあふれる記事

マガジン内で発信してきた記事の数は、350本以上。

今では結構いろんな人がやってる定期購読マガジンだけど、当時は著名人とか何かの専門家みたいな人ばっかりがやってて、創刊の審査基準が今よりずっと厳しかったんだよね。

まだ本を出版した実績もなかった当時の私はものすごい苦労したし、途中で2度も審査に落ちたんだけど、なんとか創刊できて、フォロワー多めの発信者の人たちから「すごい!どうやって審査に通ったの?」ってDMで質問が来るくらいレアケースだったんだよ。
今じゃ誰でもサクッと創刊できる媒体になってるみたいだけど。笑

そんなわけで、今日は4年間定期購読マガジンを運営している側として思っていることというか、長年サブスクで記事を配信している身としての本音と総括みたいなものを書いてみる。

とうもろこしきの書く文章が好きな人、人物像や価値観に興味がある人、ライターとして活躍したい人、noteという媒体に関心がある人は、ぜひ読んでみてね。


まず、この恋愛ゲス論の読者数って、

ここから先は

2,114字
毎月3本以上の記事を投稿します。購読するとその月の有料記事と、マガジン限定で公開している過去の無料記事がすべて読めます(2019年11月〜現在までの無料公開記事すべて)。 単体でも購読できますが、読みたい記事が複数ある場合、マガジンでの購読がお得です。

アラサー既婚恋愛作家とうもろこしきが読者からの恋愛相談にゲスめの回答を繰り出す傑作Q&Aエッセイ集。毎月10,20,30日の19:00更新…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌