見出し画像

あなたの命が2日後に終わるとしたら

あなたは 人目を氣にするだろうか? どうせ人はあなたが思うほど、注目してない
老後を氣にしてお金を出し惜しみするだろうか? 老前はどうするの?
好きな人に、断られるのが怖くて 黙っているだろうか? 人口、登録してない人を含むと100億人居るらしいよ
行ってみたいところは遠すぎるだろうか? 魂になってから行けばいいやとか思っても、匂いをかいだり味わったりはできないよ

デジタルの便利な時代ではあるけれど、手紙を書いてみるのも良いかもしれないよね

どんなに健康に氣を使っていても、明日 必ず生きているという保証は無い

大切な人たちに、恥ずかしがらずに感謝を述べて、愉しい時間を過ごして
自分が一番心地いい時間の過ごし方を 改めて感じてみてもいいと思う

明日すればいいや
来週すればいいや
来年すればいいや・・・

今回、この肉体を授かって この肉体を脱ぐまでに、してみたい事

もう、無いかな?



裕 ドイツの自宅から
2024年2月5日

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。