勇者になれたら。

もしも勇者になれたなら。
私は一体どうするだろう。
それっぽいマントを羽織って
冒険の旅に出るかもしれない。

もしも魔王になれたなら。
私は一体どうするだろう。
魔王の椅子とやらに座って
勇者を待ち続けるのかもしれない。

もしも村人になれたなら。
私は一体どうするだろう。
勇者にすべてを任せて
自堕落な毎日を送っているかもしれない。

手を伸ばしたさきに
君の望む何かがあるかは
分からないけれど

何かになりたくて努力するのは
悪いことじゃない。

もしも何者にもなれなかったなら。
なんて不安に思うことはない。

君はもうすでに君なんだから。

君が望めば
勇者にだって
魔王にだって
村人にだって
なれる。

小さな頃の夢じゃない。
少しの勇気と決意があれば。
望む自分に近づける。

簡単だけど
むずかしいこと。

もしも何かになれたなら
君は一体どうするだろう。
次はどんな自分になろうかと
心踊らせているかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?