見出し画像

輝く月のように

2020年はとんでもない年だった
コロナがなくたって私は苦しんだだろうけど
コロナがあったから余計に辛かった

コロナ禍において
心がどんどんダメになっていくのを感じた
ずっと蓋された世界で生きてるような息苦しさ
オモシロイをやろうとか
ワクワクを形にしたいとか
そんな思いが一切湧いてこなかった

頑張らなきゃいけない
◯◯せねばならない
◯◯すべき
なのに動けてない
そんな自分にダメだなぁと思う日々


だけどある時気づいたの。

私は残念ながら太陽にはなれない
お月様でしかないんだ


私は自ら光を発せられると思ってたし
そうであるべきだと思ってた。
でも私は太陽のように自らエネルギーを発し、ワクワクを生み出し、オモシロイを発信することはできなかった。
私はお月さまのように太陽の光を浴びるから輝くことができるみたいなの。

人と会うこと、おしゃべりして笑い合うこと
色んな舞台や大道芸を観に行くこと
お出かけして素晴らしい景色と出会うこと

そんな外からのエネルギーがあったから
私は笑顔になり、ワクワクできてたの
私の周りには太陽がたくさんあったんだね
だからお月さまの私が輝けていたんだ

でも、お月さまであることが悪いのでなく
きっと私も誰かの太陽になれてたんだと思う
そうやって循環していくから
世の中に輝きが溢れてみんながワクワクと過ごせていたのだと思う。
コロナでそのキラキラの循環が滞っているから、暗い気持ちの人もたくさんいるんだと思う。


だから2021年の目標は

たくさん太陽に出会いに行く
ワクワクを摂取しに行く


もちろんコロナ禍は続くわけで
どこにもかしこにも出かけまくっていい世の中ではないけれど
でも、気持ちとしては貪欲にいきたい
たくさんワクワクを吸収して
たくさんワクワクを発信できたら、いいな。

うーぬ、私の言いたいこと伝わったかしら…

タイトルにした「輝く月のように」はSuperflyの楽曲です。
最後にこの曲の好きなフレーズをば。

ー愛を知って輝き出すんだ 人もみんな
     世界を照らしてく夜空の月のように-


2021 がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?