見出し画像

影響を与える範囲と大きさと、自分のやりたいこと

タイトルに関係することだが, 今回の文章では「人」と「人間」という2つのキーワードの使い方を気にしながら書いてみた. 拘らなくても良かったし, どっちもどっちと言えなくもないが, あえて意識してみたら思ったより面白かった.

ただ, 読んでいる人には疑問な使い方もあるとは思うので, そんな変化も楽しんでいただけたらと思う.

人は人と影響しあっている

人は1人では生きていけない
「人」という字は人と人とが支え合ってできている

これらの言葉を思い出すとき, 必ずと言って良いほど昔の人はよく言ったなぁ, と思う. 人は必ず誰かしらに影響を与えているし, その逆も然りである. 影響を与えられなくても生きていける人はほとんどいないだろう.

ここから先は

1,617字
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?