今年買って良かったモノたち

 年の瀬と言うことで、今年買って良かったなと思うモノたちを紹介。
 簡単なレビュー付き。
 思い出した順なので、購入時期とかは順不同。
 年の後半に偏ってるかも……

1) SONOS arc & SONOS sub

 サウンドバー(arc)とサブウーファー(sub)。
 これはもうテレビの音質を大幅に改善してくれた。
 それまではSONYのHT-G700ってのを使ってて、これもテレビ単体の音よりは全然良かったのだけど、サブウーファーがほとんど無いよりマシくらいの機能しか果たしておらず。
 arcは音質自体は著明に向上したわけではないものの、人の声がかなり聞き取りやすくなった。音の分離が良くなったからかな。
 で、最近subを追加したんだけど、これがもう低音の質を向上しながらarc本体の音質も底上げしちゃう代物で、凄かった。
 subを買ったのが最近と言うこともあって、インパクトの上でもトップ。
 ただし、二つ買うとお値段もそこそこする……

2) エルゴトロン LX デスク デュアル モニターアーム

 パソコンのディスプレイを今までは普通に2台横並びにしていたのだけど、机の上が有効活用出来てないなと思い購入。
 23インチ2台なんだけど、これを縦に並べることで机の余剰面積を広げることに成功した。
 作りもしっかりしているし、設置もそれほど苦労なく出来た。
 純粋にモニター1台分+その後方の領域も使えることになったので、そこにガンプラなどを飾ることが出来るようになって大満足。
 懸念していた縦2画面もすぐに慣れたし、コレはもっと早く買っておけば良かった。

3) HEAVYSヘッドフォン

 これは正確には今年買ったわけではないし、そもそもクラファンなのだけど、今年届いたので一応。
 詳細は記事を書いたので、そちらで。
 今は一般販売もしているから、気になった人は是非。

4) オークス レイエ コーヒー ドリップバッグ ホルダー

 ドリップコーヒーのバッグを引っかけるためのホルダー。
 当方はコーヒーをマグカップでいっぱい飲みたい人なので、これをマグカップの上にのせ、その上にバッグを引っかけることで、バッグが液面につからずたっぷり抽出できるというわけ。
 地味だけど凄く助かっている。

5) Keychron キーボードQ1P-N4-US

 最後はこれ。
 初めて購入したUSキータイプのキーボードだけど、スタイリッシュかつ75%キーボードという程よいキー数、気持ちの良い打鍵感が合わさっており、実際凄い(語彙不足)。
 JPキーと若干配置が違うからまだ戸惑う事もあるけど、概ね文章を打つ分には影響もないし、なによりフルキーよりコンパクトで机の上が広く使える(そればっかりだな)。
 キーボードとしてはお高いのだけど、やはり文章量を打つ趣味と仕事をしているから、お金を使うのはこういうところでないと、というのはある。
 文章打つ人にはお勧めしたい。

 以上、今年買って良かったモノたちでした。
 ほとんどパソコンかオーディオ機器やね……
 時間があれば、ゲームとか音楽とかのエンタメ編もやってみるね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?