見出し画像

38.8℃の発熱

5〜6年ぶりに高熱だしてます。
主人の勧めで酵素浴いってあたたまったはずなのになんだかゾクゾク。シャワーで換気扇回してるせいか?と思いつつ、そのお店の近くに1周6キロほどの散歩コースがあるので、体力作るために散歩1時間を自分に課してるのでそのままレッツラゴー。
もうね、後悔しかないよ。
湖の周りを歩くコースなもんで吹きっさらしで、午前中雨降ってた影響か向かい風に煽られながら北風と太陽に出てくる人間か?ってくらい風をなんとか蹴散らせながら歩く。
500mくらい進んだところでやっぱり帰ろうかな…とか思ったけど、ええい!ここまできたんだ最後までやってやる!きっとこの頑張りに免じて胃も元気になってがんが減るはず!と思ってやった。でも3キロくらい進んでもいっこうに手足がポカポカしてこない。それもそのはず、もうなんの修行なの?って思うくらい風で前に進まない。一歩が重い。

最終的に元の場所までもどってきた時には1時間半が経過していた。そして全然ポカポカしてない。
そういや帰りに温泉にも入ろうと思って、ロッカーに入れやすい薄手のジャンパーだった。マフラーや帽子くらいしてくればよかったー!!

でも、不幸中の幸いで最後のコーナー曲がってから空から天国の階段が差し込んですごく綺麗な光景がみえた。
「あぁ神様が祝福してくれてる!」
がんを知ってから「プラス思考教」に入信してるので(開祖=私。信者=私)なんでもいい方向に変換。

帰りに温泉入ってしっかり温まり帰宅!ホクホク

あれ?でもなんかゾクゾク??

体温計で測ってみると38.8℃あるがな!よく歩き通したな私。めっちゃ偉っ!!ナデナデ。「プラス思考教」に入信してるので…(しつこい?)

そして夜ご飯はある程度準備してたので夫にお願いメールして就寝。がんは高熱に弱いと聞いたのでこの熱もきっと体が解毒しようといい方向に向かっているんだ!イヤッホーイ!
(「プラス思考教」に入信…(はい!しつこいのまた出ました〜!そろそろ慣れてくださいね!))
とホクホクと眠りにつく。
夫も酵素浴の好転反応という記事をLINEで送ってきてやったな!と喜ぶ。おめでたい夫婦である。
でも夜中、高熱で死んでないか心配なってなんども様子見に来てたらしい(汗)心配かけてすまん!
こういう時、本人より心配で不安になる家族の方が体力消耗するよな…と改めて思う。

夫さん。
家事などやる事増えて大変な中、愚痴ひとつ言わずに頑張ってくれてありがとう。体調回復したら夫の休みも与えてあげたいな。早く体調回復しますように!

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?