同業他社にやられたら泣きべそをかいてしまうことを探せ!
インフォビジネスで自分の経験やスキルを情報に変えて販売するっていうことは非常に魅力的です。
自分にどんなノウハウがあるのか?
自分が売るべきノウハウがどこにあるのか?
売れるノウハウっていうのはどういうものか?
やっぱりわからないと思うんですね。
最初は悩むと思うんですけども、意外に身近なところにそのノウハウというのはあるんです。
それは、あなたの知識や経験です。
新しくノウハウを生み出すものじゃなくて、今やってる仕事の中から見つけ出すのです。
基本的には、同業他社にやられたら、泣きべそをかいてしまうことを探した方がいいですね。
例えば、あなたがやってるビジネスの業界の同業者が何に困っているのか?=あなたが頭が痛くなる状態を想像してほしいんですけども、
商品が売れない...
お客さんが来ない....
資金繰りが厳しい...
社員が言うことを聞かない....
とか、いろいろありますよね。
あなた自身の悩み。
あなた自身が悩んでるってことは、他の人も悩んでるんですよ。
もしその中で、あなたがその問題を解決した場合、
その解決した問題っていうのは、他の同業者も欲しいわけです。
夜も眠れないほど困っていることだったりとか、
逆にライバル会社にやられたら、ちょっと泣きべそをかいてしまうことだったり、
そういったものを探し出して、それを情報としてコンテンツをまとめて、販売するっていう方法なんですね。
例えば、私でしたら壁にぶち当たってクリアした問題なら、
整骨院の個別指導や訪問鍼灸マッサージで年収1000万円以上クリアしたことです。
クリアした問題というのは、他の人もやっぱり同じような壁にぶち当たったらほしいですよね。
どうやってクリアしたのか?
だから、そういったものを情報として提供してあげるといいわけです。
情報を出し惜しみなく出されると、成功している同業者としては困る!と思うかもしれません。
でも、逆にうまくいってない人っていうのは、欲しいですね、その情報が。
このように、身近なとこにあるのです。
あなた自身の今までやってきたことで、問題をクリアした内容、それを情報として、
コンテンツとして販売していくのです。
問題というのは、ちょっと掘り下げてみると出てくると思います。
スタッフ教育、集客方法、自費の単価をアップさせる方法だったり、
いろいろあると思います。
とにかく実際に経験して、何かうまくいったこと、そういったものです。
まずは、無料情報として発信してもいいと思います。
ブログやYouTubeなどで無料で情報発信すると、
ファンがついて、そしてそのファンに特別に、
有料情報を販売するっていうことです。
コンテンツビジネスは、無料で情報発信→ファンがつく→セミナーやコンサルを有料で販売。
という流れです。
非常にシンプルな方法なのです。
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