見出し画像

劇場版TOKYO MERを見ました[ネタバレ有感想文]

こんにちは、叶子です。

タイトルの通り劇場版TOKYO MERを見てまいりました。
最高ーーーーー!!!!
ドラマ見た人は全員見て欲しい………………
ちなみにわたくしはここ1ヶ月でTOKYO MERをイッキ見した新規です。
新規のオタクの偏った感想です。よろしくお願いします。

🍀以下ネタバレを含みます🍀

音羽の元カノ!?!??!??!?
も、元カノ!??!??!??!?
マジ!??!??!??!?

っていう感じなんですけど、鴨居友さんの立ち振る舞いを見たら納得した。
これは音羽と付き合える稀有な女ですわ。

MERのメンバーが音羽に向かってニヤニヤ「横浜の鴨居チーフってどんな人なんですかぁ?」って聞くシーン最高すぎた。
なんか……ジーンとしちゃったな……音羽は現場から離れたけど仲間なんだな〜こんな軽口が叩けるくらいの関係のままなんだ〜って思えてめちゃくちゃ良かったです。

うどん、可愛すぎ?
いや「LA行ったら気軽にうどんも食べれなくなっちゃうな〜」っていう鴨居さんも可愛すぎるけど、それを聞いて「自分は何時でも食べられるから」って自分の分のうどんを鴨居さんにあげる大学生音羽尚も可愛すぎる。
問答無用でうどんなのが可愛い。なんか、変な話コーヒーとかお菓子とかケーキとかなら俺の分も食べなよ!ってのは分かるんだけど、うどんだぞ?
鴨居友はうどん2人前食える女ってこと!?
そういうことか。最高だ。そうじゃなきゃ音羽尚の恋人はつとまらないって訳。
マジで音羽尚とかいう男、愛情表現ド下手くそ過ぎて愛おしい。
不器用で真っ直ぐで……どっかの誰かさんとそっくりだなぁ!なあ喜多見チーフ!!!!

喜多見チーフのプロポーズも不器用で真っ直ぐで良かったですね……ド王道。最高。
まあ喜多見チーフは不器用で真っ直ぐなので、すぐ現場に出てしまうのですが……洗濯物はマジで自分でやれ
洗濯機の説明書探すのに1時間かけた話で映画館なのに声出して爆笑しかけた。危ない。
この調子だと絶対泥とか油だらけの制服をそのまま洗濯機に突っ込んでたんだろうと思うとニヤけが止まらない。
誰か「汚れヒドイところは先に手で洗った方がいいですよ!」とか言ってくれたんかな。
ミンさんあたりが教えてくれたかな。ふふふ。

夏梅さんに相談する喜多見チーフ、ハチャメチャに情けなくて良かった。
普段かっこいい男の情けない所を見ると嬉しくなります。

あのランドマークタワーの爆発が起こってからはもう怒涛でしたわ……。
自分も辛いのに医師として患者さんみる千晶さんかっこよすぎて惚れちゃった。好き。
比奈先生の成長に爆泣きするし、潮見くんも頑張ってて良かった。
最初の空港の現場、潮見くんドン引きしてたけどそれが正しい反応ですからね。潮見くんは正しい。ほかのメンバーは特殊な訓練を受けています。まあ君ももう仲間入りだね!!!!

比奈先生が展望台に飛び込んできた時、千晶さんがめちゃくちゃ優しい目で比奈先生を見ており、私はそこで泣きました。教え子、可愛いよね……。

ずっとまとまらなくてアレなんですけど、マジでTOKYO MERって王道をひた走ってくれる物語なので、オタクの好きな展開全部詰めなんですよね。
TOKYO MERが現場に突入する時に駆けつけてくれる千住隊、
白金大臣が手配してくれた全国の救急部隊は何だかんだ久我山が手を回してくれてたし、
「命を救ってきます」と本部を飛び出してMERの上着を羽織る音羽、
喜多見のピンチに呼びかけてくれる涼香ちゃん、
喜多見のピンチに駆けつけてくれる音羽とMERのメンバー、
赤ちゃんの産声で目を覚ます千晶さん、
こんなの嫌いなオタクおらんのや。

中でも1番私が好きなのは、ずっと「医師の喜多見です!」「私は医者です」と言い続けてきた喜多見幸太が「千晶の夫だ」って言ったところですね……。

千晶さんもずっと、医師であることも分かるが少しは家庭を優先して欲しいって言い続けて来たのに、こうなると「あなたは医者でしょ!」と自分を犠牲にして最善を尽くそうとしてしまうのが、どうしようもなく医者じゃん。
好き。比奈先生いい師匠見つけたねマジで。

きっと今後も喜多見幸太は助けを求める人がいればすぐ現場に出ちゃうだろうし、家にもなかなか帰らないんだろうけど、夏梅さんミンさん比奈先生の女性陣にケツ蹴られて帰る頻度が上がればいいし、不器用ながらも千晶さんと子育てをするんだろうなぁ。

最後、「尚!」って声掛けちゃう鴨居さん、チケットを大事に持ってた鴨居さん。可愛すぎる。
こんな『痛い女』の恋人出来るの、音羽尚っていう不器用で真っ直ぐな男くらいなのでは……?お前がヨリ戻さないなら私が鴨居友さんの恋人に立候補するけど……?(?)
なぁ……どうよ……。どうよって何?

は〜〜マジでめちゃくちゃ面白かったです。
こんな支離滅裂な文章で2000字書くくらいには面白かったです。

願わくばまた続編なり特別編なりでみんなに会いたいです。
TOKYO MERとYOKOHAMA MERのみんなに幸あれ。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?