見出し画像

病院ドライブ🚗 ごほうびは……

昨日は通院日でした。
朝はとても寒く
道路も木も凍って白くなっていました。
(今年はまだ雪は全然積もっていません)

途中の湖には
白鳥とタンチョウがいました。

楽しみにしていたオジロワシやオオワシには
会うことができませんでした。
きっと来月にはたくさん会えることでしょう。
きっと。

そして、
病院で検査と診察と治療💉を終え
いつものように
危ない解放感に包まれてしまいました。

自宅から病院までは
車で片道約2時間かかります。
毎回運転して連れて行って下さる夫に大感謝です。

行き先が病院なので行きは気が重たいですが、
帰りは解放感に包まれてドライブ気分です♪。
海や湖などの綺麗な景色を楽しみ、
この地域でしか味わえないものを
ついついたくさん買ってしまいます。
運転を頑張ってくださった夫と
病院を終えた自分への(笑)
ご褒美です(*´ω`*)。

昨日のご褒美は

エスカロップにしました。
竹の子入りのバターライスに
ポークカツをのせて
デミグラスソースをかけた
ご当地料理。

デザートには

かぼちゃモナカアイスをいただきました。
あっさりとしていて
かぼちゃの優しい風味が広がり
ほっこり幸せ気分になりました。

昨日は陽射しが強く
日中は暖房を切っていても
中は暑いぐらい暖かく、
アイスも美味しくいただきました。

今年はあともう一回
通院予定です。
道路状況と天気が良いことを祈ります。
次回のご褒美は何にしようかな( *´艸`)


最後まで読んで下さり
どうもありがとうございました。

皆様に毎日ほっこりが訪れますように🍀

通院途中にある観光牧場のヤギさんと黒豚さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?