見出し画像

秋の味覚

千葉の親戚から今年も梨が届きました。
毎年送っていただき、
毎年美味しくいただいてます。

今年は天候の影響で不作ときいてましたし
昨年まで送って下さっていた梨の農園は
昨年で枝を落とし閉園されたときいていましたので、
今年はもう届かないと思っていました。
ところが、
他の農園を探して下さり
今年も送ってくれたのです。 
親戚に本当に感謝です。
お気持ちが
とても嬉しかったです。

早速ひとつ剥いて食べてみました。
みずみずしくて
甘くて
梨らしい酸味もあり
とても美味しくいただきました。
今年も
有り難いことに
親戚からの
秋の味覚を味わうことができました。
本当に有り難いです。

私も毎年
親戚にサンマとじゃがいもを送っていましたが、
サンマはここ数年不漁が続き
年々送ることが難しくなってきました。
昨年までは送ることができましたが、
今年はまだ
いつも購入している業者さんから
連絡がありません。
じゃがいももまた、
今年は天候の影響で
大きさも小さく
収穫量も少なそうです。

今年のお返しは
秋鮭にしようかしら
もしくは
しいたけにしようかしら

どうかこれからも
秋の味覚の交換を 
毎年
楽しめますように


読んでいただきありがとうございました。
皆様にほっこりが訪れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?