見出し画像

カスハラと言われる前にひとこと言いたい ー居酒屋編ー

あー、美味しかったなあー、帰るか、
でも、もう一杯飲んで帰りたいなー、なんて時
ありますよね。

なかなか時間的に手軽な店がなくて、
賑わっていた居酒屋に入りました。
もう終電も間近です。
あと、一杯だけでいいんですよ。

ところが、
一杯ビールを飲んでいると
お一人様、お食事を2品づつ、注文してください、
という。
お一人様、1品というのは良く聞くが、
2品とは。。
もうお腹いっぱいなんだよね。
ていうか、
だったら、お店に入る時に
そのルールを説明せいーーー!
て、思いませんか。

ほんと、そういう店は大嫌いです。

だから、どうかどうか、
居酒屋のオーナーさま、
気持ちよく、ビール一杯だけでも
飲ませてくれませんか。

お食事1品ルールは承諾します。
しかし、そのあとは、
滞在時間にあわせて、
足していってくださいまっせ。
お願いしますよ。

※ビールの写真と文章は関係ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?