見出し画像

週1のリハビリ

2020年の怪我から約3年 リハビリを続けている
最初の3か月は週2 そのあとは仕事などもあり週1
以前の投稿にもあった通り 健康体でないなら辞めてくれって
言ってきた会社の後すぐ 仕事に就くことは出来たけど
新人いびりが酷くて 辞めていく人が続出
そんな私もそのいびりに耐えられなくて 辞めてしまったのだが
2020年の怪我の時は約1か月入院。もちろん救急搬送された末の結果。
歩くことが出来なくなって 当時の診断は 【脊椎振盪】
入院して15日くらい経ってから 脊椎に異常は見られなかったので
大丈夫と主治医も高を括っていたのだが 患者である私は
一向に歩ける気配がなく
あれ?おかしいと思ったのか 急遽MRIにぶち込まれ(●>∪<●)ァ八ッ
【腰椎椎間板ヘルニア】と言う診断が・・・・
あぁ~ そうなのね・・・
腰椎椎間板・・・ 2個ほど潰れていて 中が飛び出てた
そりゃぁ 腰痛いし 入院中はずっと車椅子で過ごさないと行けなくて
歩き方を忘れていたわけでないのに 歩けないって症状がなぜかずっと出ていて
 2020年に辞めることになった会社の後の仕事で
足の症状がなぜか悪化。
 右足にまったく力が入らなくなって
 そろそろ3年経過しようとしています
 私の足・・整形外科の先生は 薬でなんとかしようと頑張っていますが
薬を飲んで痛みを抑えて それだけなんです。
 これから春が来て夏が来て 温かくなるから
 良くなるよ~きっと。  ← 【良くなるよ~きっと。】
お医者さんが言って良いセリフでしょうかねぇ。
 まぁそんなこんなな状態を受け入れることしかできない私なんですが。


 

  • 2020年2月 職場のバックヤードで転倒(コンクリートに頭から背中・腰・お尻・足と打ちつける)

  • 救急搬送の末 【脊椎振盪】と診断

  • 入院中の移動はすべて車椅子(二次被害防止)

  • 入院中【腰椎椎間板ヘルニア】発見 2個潰れて飛び出してるw

  • 退院後。職場復帰なるもパート以下の扱いになり転職

  • 転職先で 右足の症状悪化(新人いびりの結果退職)

  • 現在 仕事を探しながら アクセサリー製作しそれを販売

  • 身体障碍者の認定アリだが 雇用企業が激減の為 仕事見つからず

  • (´;ω;`)ウゥゥ

とまぁ こんな感じだなぁ。
毎週木曜日 リハビリに行ってます
18日も頑張って揉みしだかれてきますよ。。
痛いんです これが(´;ω;`)ウゥゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?