見出し画像

2022年4月に売れたもの

こんにちは、最近片付けに目覚め、モノの断捨離決行中のくろーばーです。

今と未来の自分には不要でも、今この瞬間から誰かの役に立つことができるモノもあります。

使われずに忘れ去られているより、どこかで活躍の場を見つけられた方が、モノもきっと幸せです。
ためぐせのある私ですがそう思えるようになりました。

モノに関しては、役に立ってこそ存在価値があると考えて、今私の手元で使わないものは手放していこうと思っています。


2022年4月に売れたもの

1、クーポン券 1000円

イベントの参加賞で貰ったもの。参加費がほぼ回収できました。

2、旅行用スキンケアセット 100円

ホテルのアメニティです。
持参していたものを使い、アメニティは持ち帰りましたが、家でも自分では使わなさそうでした。

敏感肌の私は過去に肌荒れを起こしたことがあるので、使い慣れていない化粧品を慣れない環境で使うのは高リスクです。かといって家で実験する気にもなれませんでした。

3、未使用の手ぬぐい8枚 330円

イベントの参加賞で貰ったもの。絵柄が可愛く捨てることも出来ず、かといって使うこともなさそうでした。

4、香水 1000円

以前の会社に勤めていた頃、上司からプレゼントでいただいたもの。大切にしていましたが、香水の香りが苦手であまり使わず保管してきました。

プレゼントは贈っていただいた方の気持ちをいただいて、モノとしては大切に使ってくれる方のところで幸せに活躍してもらおうと思います。

5、ぬいぐるみ 100円

6、こども用品 300円

7、ブックマーカー 186円

8、ドレス 4850円

9、ドライヤーの付属品 238円

10、アルバム 490円

11、バッヂ 186円


結果 8780円でした。

送料などは抜いてますで。
思っていたより貰い手が見つかって良かったです。

「労力に見合わない金額なら捨てる」という話は尤もですが、現時点で私の捨て活は趣味の延長のような感じにもなっているので、利益は度外視です。

労力とコストを考えるなら、「いくらで売るのか」ということは事前に考えて取り組んだ方が、自分の貴重な時間を無駄にせずに済むと思います。

とはいえ、1つ1つは少額でも、「塵も積もれば山となる」ということが実感できました。


主に使用してるフリマアプリ

参考までに
私は、メルカリ、ラクマ、ジモティを利用しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?