見出し画像

ディズニーハロウィン

昨日ディズニーランドに行ってきました。

40周年!

ハロウィンの期間中としては平日閑散期というので若干価格も安めに設定されていたのですが

人多すぎるんだが?

本当にどこで何をするのも並ぶ。
1番楽だったのはトイレだったかも知れない

課金すれば楽になるのは夢の国でも同じで、アトラクションに並んでいると凄く実感してしまったりして現実感増したりするんだけど、帰ってきて思うのは

夢の国楽しかったなぁー

だったりするので良質なエンターテイメントってのは恐ろしいなと、思う次第です。

これを友人に話すと
苦労した後に必ず楽しいがあるから、最後は楽しい部分しか残らない
って言われて、確かに…と。

「ちゃんと楽しい」っていう対価を提供出来るのが凄いんだよね

ジャック!
かぼちゃツリー
withミュージック

スプーキーBOOのパレード初見でしたが、見せ方もだけどなにより音楽が良くてずっと耳に残ってる


コースター系のアトラクションは前後外国の方に挟まれるとリアクションが良すぎてこっちまで楽しさ倍増するマジックでした!


最後は晩御飯の為に並んだけど

ベイマックスカレー
コーヒーフロート

なんかもう、園内14Km歩いた疲れた身体で
可愛い可愛いって言いながら、ベイマックスをカレーに浸して食べるのがなんだか無性に楽しかったです。(相当イカれてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?