見出し画像

成功する人、成功し続ける人の秘密

こんにちは、ひろとです。
さあ今回もタイトル負けしないよう
頑張って書いていきたいと思います。

前回の記事で
勘違いさせる力
つまり、
錯覚資産が重要であることを
お伝えさせていただきました。
では、いわゆる成功している人は
どのような状況にあるのか。

まず知って欲しいのは、
・自分の実力は相手の目に見えない
・錯覚資産を持っていれば
 相手が自分の事をよく見る

つまり、
実力を持っている(内に秘めている)人より
錯覚資産を持っている人の方が
他人から評価されるという事だ。

だから?実力がないと意味ないでしょ。
私もそう思った。
しかし、違ったんです。

錯覚資産を持っている人の方が
評価が高いということは
より良い環境に身を置けるということ。
すると、、

そうなんです。
実力が付いてくるんです。
実力が付けば自ずと成果は付いてきます。
ということは?

成果=錯覚資産!!!

錯覚資産をまた得てしまえば
さらに良い環境に身を置ける。
というように好循環が生まれる。

成功者、成功し続ける人の
カラクリはこういう事だったんですね。

しかも錯覚資産を手に入れてしまえば
成功確率がぐんっと伸びるんです。

・めちゃくちゃお洒落な人が
 経営する服のブランド
・可愛い人が出すコスメブランド
・新人賞を貰った作家の第2作目

そうゆうことです。

では、成功するためには?
錯覚資産を手に入れる、持っているように見せることが重要になってきそうですよね。

少し短いですが今日はここまで!

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?