見出し画像

初めまして!企業公式応援人です!

皆様、初めまして

企業公式応援人こと、【 クラサニ 】と申します。
以後お見知りおきをお願い致します。


このnoteには、Twitterから来られる人がほとんどかと・・・

というのも
私、クラサニは、Twitterを活用して、企業公式アカウントや”中の人”を応援する!という活動を2020年11月中旬から行っております。

是非、この後の自己紹介を読んでいただき、少しでも私の事を知って頂ければ光栄です。

サクッと読めるようにまとめたつもりですので軽ーい気持ちでどうぞ!


プロフィール

名前:クラサニ (Cloudy Sunny)※造語です。”曇りのち晴れ”という言葉が好きで勝手に作りました。

年齢:30代前半

職歴:工場勤務(オペレーター/生産管理)⇒営業職(飛び込み/ルート)⇒サービス業(商品販売/飲食提供)⇒現在応援人※同時に仕事はしっかり行っております。今のところは非公開。

SNS歴:【プライベート】Twitter・Instagram・Youtube・note・Lineなど一通りのSNSは使用済み。
    【企業SNS】Twitter・Instagram・Youtubeを集客・宣伝・販売ツールとして活用(B2B/B2C)。中の人として5年ほど活動実績あり。※実績を公表できない事も中の人のつらいところ・・


企業公式応援人とは?

名前の通り、企業公式や中の人の活動を応援する人です。

〇なぜこの活動を始めたのか?

自分自身も企業公式運用にて非常に苦労しました。
Twitterからスタートしましたが、何をツイートすればいいのかわからない。
どうやったらいいねをもらえるのかわからない。
リプライ(※ツイートにコメントを書き込む事)する勇気がない。
もちろんフォロワーが増えない。

企業公式、中の人初心者であれば誰もがぶつかる壁。
数多くの企業様が、ここの壁でリタイヤ・・活動停止・・放置状態・・・

今、SNS運用を始めた企業がこのような状態になる前に
この壁を少しでも低くすることと同時に企業公式SNS運用の楽しさを感じて頂き、一緒にTwitter運用を盛り上げる為に始めました。


何を発信していくnoteなのか?

【企業SNS運用に関して実務経験に基づいたテクニックやコツ】
【会社や上司に知ってもらいたいSNS運用のこと】など

私の企業公式Twitter運用経験に基づいた情報を発信していきます。
上記以外にも、役立つ情報を書いていきます。


クラサニの伝えたい事

二つあります。

・一つ目

【中の人自身が楽しくTwitter運用を行い、業種を無視した企業同士の”つながり”を増やし、中の人達で企業公式を盛り上げる】

せっかく、企業公式運用を任せられたのであれば、徹底的にやってやりませんか?正直、企業公式運用を任せられるって事自体、凄い事なのは皆さん承知でしょうか?

だってそうでしょ?

SNS上で【会社の顔】となる事を任せられたのです。
※プレッシャーに感じられたらすみません・・・

ああ、確かに・・・って思いましたか?
もうすでにその覚悟で運用されていますか?

初心者はともかく、継続し、マンネリ化してくるとツイートが作業になってしまったりなどなど・・

心当たりは御座いませんか?

どちらにせよ、あなたにしか出来ない仕事として、しっかりとやり切りませんか?

しかも、楽しく!!!

Twitter運用といっても人と人の繋がりという事は変わりません。
自分から盛り上がれば、誰かが一緒に盛り上がってくれるSNSの世界。
もちろん、苦しいことも辛いこともあります。

その仲介をするのも私、クラサニの役目とも思っております。

私が実践し、成功をしてきた運用方法などを共有し、少しでも近道をして頂きたいです。

正直、私一人の”応援”では、微々たるものだと自負しております。
しかし、業種を超えた交流を盛り上げることにより全員で全員を”応援”してしまえばいいのではないかと。

【中の人同士、たくさん繋がって、毎日、楽しく盛り上げて周りを巻き込んじゃおう】です。

・二つ目

【企業公式、中の人がしっかりと宣伝活動が行える場所を作る】


Twitter運用をしている目的は皆さん同じかと思います。

一番の目的は・・・【宣伝活動】ではないでしょうか?

え?ツイートで宣伝してますよ!って・・・思います?

それでは、その宣伝活動をしっかりと出来ていますか?

 想像して下さい・・
  あなたの直近のツイートでいいねを付けてくれた企業様の名前。
 浮かびましたか?
  ○○工業・△△の中の人・【公式】□□事業所などなど
 では、その企業様が何を販売している企業ですか?
  ・・・・・・・・いかがでしょうか? 

なかなかその企業様が何をやっている会社なのかまでは、覚えていないのが現状です。あなたが思い出せなければきっと相手も思い出せない。
せっかく会社名を覚えてもらえたのにあと一歩なんですよ。
この状態が非常にもったいないです。
特にB2Bにおいては、更に認知度を高めなければ、その先はないという事も実感しました。

その為、
【企業公式、中の人がしっかりと宣伝活動が行える場所を作る】という事が必要と感じております。

ちょっと熱くなっちゃいましたね!すみません!そんな感じです!

最後に

これからの時代、企業にとってSNSは絶対に必要になってくると確信しております。新型感染症により、オフラインの交流が圧倒的に減少し、やむなく倒産してしまった企業様も多いと存じます。

ここからは中の人が間違いなく必要とされる時代になります。

一緒にたくさんの企業公式、中の人と”つながり”たくさんの人を巻き込み、この時代を生き抜きませんか?

是非、一緒に盛り上げていきましょう!!


ここまでこのnoteを読んで頂き、誠にありがとうございます。
いかがでしたか?クラサニについてちょっとだけでも知ることができましたか?

ちょっとだけでも最高に嬉しいです。

それでは、次回からTwitter運用テクニックなどを書かせて頂きます。
不定期更新となりますので

Twitterのフォロー(通知推奨)と
noteのフォローをお願いしますね!
☆ちなみにTwitterでも日々、有益なツイートを発信しています!

Twitter URL: https:/twitter.com/cloudysunny6


それでは次の更新までお楽しみに!
Twitterでも毎日会いましょうね!!

この記事が参加している募集

自己紹介