見出し画像

なんだかとてもうれしいのは。

音楽系のnoteを書いている人の文章を、いくつか読んでみた。


それぞれに、音楽とか、ミュージシャンへの愛を語られていてとても感動した。
そして、とてもわくわくした。


元来少しひねくれ者の私は、自分の好きなものを語ったところで、理解はしてもらえないだろうと諦めていた。

聞いてはくれたとしても、それを心から共感してはくれないだろうと。

みんなそれぞれちがう人、なのだから当たり前なのだけれど。


でもここでは、みんなそれぞれに自分の好きなものを熱く語られていて、それがとても生き生きとしていて。

それを見ていると、私も幸せな気持ちになって、

それと同時に、私も、ここで自分の好きなことを好きなように語ってもいいんだな、と思えた。


新しい居場所を見つけられたようで、とてもうれしい。


好きなこと、たくさん書こう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?