見出し画像

DX狂騒曲

この業界定期的にバズワードがはやる。

最初からバズワードだったわけではない。一番最初と、始まりの頃は意味がある。

或るときから意味が無くなる。意味が付け足されて意味を失う。

DX=デジタルエキスペリエンス=デジタルの体験

いつのまにか、デジタルトランスフォーメーション

はぁ。30年前から着々とやっている組織と、そうじゃない組織の差がこれから歴然と現れる。

D2Cってのもはやっているけど、デザインtoカスタマー が先にあって、ダイレクトto カスタマーが合流したと思う。つまらない後の定義の方が主流になってしまった。

バズワードのトランスフォーメーションで本が書けそうだw

バズワードに踊る「そうじゃない組織」は滑稽だ。
踊りに付き合わされた従業員がすり切れていくのは心が痛む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?