見出し画像

白黒で考えるな

宇多田ヒカルは「ノンバイナリー」をカミングアウト(東スポ2021/07/01)

「白黒で考えるな」というトップの決断で始まったプロジェクトがあった。

矛盾している。決断してないじゃん。やるか、やらないかではなく、やってみよう。失敗したらその時、対応すればいい。これは先延ばしなのか?

今から振り返れば、その時進んでいなければ、その後の大きな成功と、成長はなかった。

やはり、決断だったのだろう。

あらゆるプロジェクトで、成功100%はあり得ない。というか、いつも落とし穴が待っている。

落とし穴は、注意深く観察していれば、大概「ある」ことはわかる。

わかっても自分の実力だけでは、回避できないこともある。その時は助けを呼べばいい。大体、なんとかなる。

生きてるだけで丸儲け。死ぬこと以外かすり傷。

その場にいると、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?