見出し画像

-10キロを達成した元ベンチャーキャピタリスト辻野さんに聞く!今話題の経営者におすすめのオンラインフィットネスとは??

今回は、17年間勤めていたVCを退職し、現在独立されて活躍中のCLOUD GYMユーザーの辻野さんにインタビューをさせていただきました。今話題の経営者におすすめのオンラインパーソナルジム「CLOUD GYM」の実態について迫ります!

1.辻野さんについて

画像1

今はどんなお仕事をされていらっしゃるんですか?

新卒から17年VCで働いていました。日本にまだVCがそんなに認知されてなかった頃から、経営者の人たちに会い、事業計画や将来の展望を聞いたり、上場を目指す会社に対して出資や事業サポート等をやってきました。3年前に独立しましたが、引き続き経営者の方達の相談を受けておりまして、様々なアプローチで、彼らの悩み事を解決しています。規模的には1名2名程度のベンチャーから、一部上場企業まで、業種的には飲食店からIT企業まで、幅広く対応しています。今後、手広くやるというつもりはあまりないのですが、正しい情報を皆様に提供していきたいと考えています。私の場合、皆様からの信頼をベースに仕事ができているので、様々な情報を精査した上で、より多くの人に、より高クオリティのものを皆様に提供していこうと思っています!


房谷「コロナ禍により、経営難に苦しんでいる方も多い中で、辻野さんは何らかの影響を受けましたか?」

マイナスな影響はほぼなく、プラスな影響を感じています。通勤時間や移動時間がなくなったので、コロナ前に比べて時間をより有効に使えるようになったと思います。加えて、日程調整もしやすくなりました。前まで誰かと”会おう”となっても会うまでに日程調整が難しく、なんだかんだ2週間かかってしまうということも多かったのですが、Zoomがメインになってからは、”今日やりましょう”となることも増えました。そういった形で前よりも仕事が効率的になり、自分の自由な時間が増えました。

2.CLOUD GYMについて

在宅ワークが浸透したことによって、より仕事しやすくなったという人は多いようですね。逆に、外に出なくなったことで、”コロナ太り”に苦しんでいる人も多いですよね。辻野さんもその一員だったのでしょうか?

そうですね。4月上旬から全く家を出なくなり、自宅で朝昼晩と三食を食べ、昼寝までして(笑)どんどん太っていきました。ある日、たまには外に出ようと思ってズボンを履いたら、どのズボンもチャックが閉まらない、ということが起きました。相当太って危機感を抱いていたところに、以前からお付き合いがあった橋本君(Builds代表)の新サービスであるCLOUD GYMに興味を持ち、申込みしました!以前、自己流で炭水化物ダイエットをやって、その成功体験があったので、自己流で直ぐに簡単に痩せられるという自信はあったんですけど、色々トレーニングを実践していくうちに、食事と運動に関して、正しい情報にもとづいてダイエットができるということに惹かれました。

オンラインの自重トレーニングでは物足りいのではないかと考えられている人もいる中で、CLOUD GYMを実際にご利用されていかがでしたか?

物足りなさはあまり感じず、むしろ効率的に時間を使える点がよかったですね!僕の場合は、ジムに行って、着替えて、マシンの使い方を考えて、シャワー入って、着替えてまた家に帰るという時間的なコストを考えると、その選択肢は無いですね。しかし、CLOUD GYMはオンラインということでトレーニング10分前に着替えて、トレーニングができて、終わってもすぐ仕事ができるという点がよかったですね。


やはり移動時間等の、余計な時間がかからないというのが相当な利点であるようですね。

そうですね~。

食事指導は今までご自身でやられてきたと思うのですが、CLOUD GYMでの食事指導はいかがでしたか?

過去に炭水化物(米を中心にビール等を含めて)を2か月抜いた経験があったので、さほど苦痛というほどではなかったです。実際のダイエット期間中、会食時や家での食事の時に気を付けて対応すればよかったのであまり苦労はしませんでした。

良かった点として、プロテインやヨーグルトを補助食品として食べる際に、様々な細かいアドバイスをもらえたのと、それらを食べる理由付けをしてくれたのが勉強になりましたね。食べたものが体にどう作用するのか、それを丁寧に教えてくれたので、納得して行動して継続できました。今、インターネットでプロテインと検索しただけでも相当な量が出てきますよね。もちろんその中には恐らく自分にはあわないものもあります。時間をかけて得た情報が間違っていたら意味がない。CLOUD-GYMでは素早く、正しい情報を得られた、そこがよかったです。


他の経営者の方でも、以前パーソナルトレーニングを受けた後に、CLOUD GYMでトレーニングをしてみたところ、まったくやり方が違う、ということもおっしゃっていましたね。いきなりかなり高負荷な食事制限やトレーニングをさせられた例もあるようです。トレーナーの質が、ダイエットの継続という観点からは重要であるようです。その点、辻野さんのトレーナーはいかがでしたか?

今回私がついてくれたトレーナーさんは、明るい、話し方が上手だし面白い、気遣いができる、モチベーションを維持する方法が上手い、人格的にもしっかりされている、トレーニングもしっかりされている。本当に文句なしでした。


そこまで言っていただけて良かったです。2か月間のダイエットから、色々な変化があったと思うのですが、どのように変化を実感されましたか?

最初2週間、炭水化物ダイエットをやった時に、4キロのダイエットに成功したのですが、見た目にあまり変化が出ませんでした。ある程度は落とせても、垂れた脂肪とかは残ってしまっていたので見た目への変化は少なかったです。そこからCLOUD GYMを始めてもう6キロ落とした時に変化が来ました。まずは自分で“痩せた”と思いました。コロナ期間中、外に出る回数も少なくなって人と会うことも少なかったので、あまり気づかれることもなかったんですけど、直接聞いてみると、”痩せたね”といわれることは多かったです。しばらくぶりにZoomした人にも”あれ、痩せました?”って言われましたね。10キロ落とせたときには”ほんとに痩せたね”といわれることが多くなりました。


2桁痩せるってかなり違ってくるのかなって思うんですけど、そうでもないのでしょうか?

皆さんから見えているのって、顔じゃないですか。胴体って意外と誰も見ていないような気がします(笑)でも色々な方々から「有言実行が凄い」「信念が強い」等信頼感がより高まりましたね(笑)


Zoomでも顔しか見えてないですもんね

そう、だから顔が痩せこけてくるレベルじゃないとなかなか気づかれにくいですね。私は顔に出づらいので気づかれにくかったですけど、最終的にはみんな気づくようになりました。自身で感じる変化としても、10キロも痩せたので、履けなかったズボンも、今はゆるゆるですし、ウエストも20センチ以上縮まった気がします(笑)。家族には特に言われますよ、”ほんとに痩せた””って。太っていた頃は半裸で歩いていると”見苦しい”って怒られましたけど、今では全然言われないです(笑)

3.今後について

画像2


せっかく2桁キロも痩せられたということで、今後はどういった風に健康面、体型面を維持していこうと思われていますか?

最初はダイエットを目的にやっていたのですけれども、自分で情報を収集するうちに、体重を落とした次は、“健康になる”べきだという風に考えています。長生きしたいとかまでは思ってないですけど、健康で生き続けたいとは思うので、そういったことをやっていきたいと思います。その方法として、食事量だったり、食事方法だったり、運動をすることがあると思うのでCLOUD GYMで学んだことを自分なりにアレンジして続けていこうと思っています。


習慣化が一番大事ですよね。今はどのような健康維持をされていますか?

運動に関しては、そこまで追い込んでいるというわけでもないですけど、少し前までは言われたことをそのままやっていました。最近は飽きがこないように、Youtubeでみつけた面白いメニューを自分でやったりしています。そういった意味での習慣化はできてきていますね。1日30分から1時間は運動を続けられるようになりました。変えないものは変えず、変えたいものは自分なりにアレンジして楽しんでいます。食事に関しても、糖質制限はやめましたが、バランスの良い食事を意識して取り続けています。サービス完了から2週間以上たちましたが、全くリバウンドもないですね!


そういった積み重ねが今後の健康に繋がっていくのでしょうね。今後ともCLOUD GYMで辻野さんの健康をサポートさせていただきます!

ありがとうございました!

皆さんも次世代のパーソナルジムで理想の体型を手に入れませんか?

↓楽しく効率よく-10㎏を達成できるCLOUD GYMはこちら!!通常1万円分のカウンセリングを期間限定で無料で実施中!↓

https://cloud-gym.com/

↓LINE@での無料カウンセリングはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40945bdbxn

↓株式会社Buildsについてこちら

https://builds-inc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?