見出し画像

誰かのためのまとめ #2


今日もまた韓ドラな1日が終わってゆくね

Netflixの共有システム素晴らしい。


好きなもをを追求したら、色々ついてくるはずなので
調べて知識として蓄えて
奥行きのある話ができるように頑張ろう☺︎

ただ見るだけじゃもったいないしね


そして今回のオススメ☺︎

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

画像1

テコンドーをやめ、ダニ駆除の仕事に就いたドンマンと、アナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係をしているエラ。20年来の幼馴染みの2人は、かつての夢をもう1度目指そうと決意する。そんななか、2人の前にそれぞれの元カノと新カレが現れ…。


笑ってキュンキュンしたい時には1番ぴったり☺︎
もどかしくて仕方がない…
いい雰囲気!きゃーってタイミングで
そっちかーいってなるとこも絶妙で最高。
可愛い。かっこいい。
とりあえず見たら一気に見終わってしまうはず。

最強。

U-NEXT https://video.unext.jp/title/SID0034924



力の強い女 ト・ボンスン

画像3

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。夢はロールプレーイングゲームを作ることだが、今は幼馴染みの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々。一方、ゲーム会社CEOで脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは、偶然ボンスンの怪力を目撃し…。


ボンスンがほーーーーんとに可愛い。
そしてミンヒョクもほーーーーんとに可愛い。
毎日の癒しに最適。
事件も絡んで色々胸が苦しくなる場面もあるけど
そんな中でも大切な人を守りたいのに 守れるはずなのに
守れないっていうシーンが泣ける。

ボンスンが小柄で華奢なのに、怪力っていう
アンパランスなところが凄くいい!
愛らしい部分が満載でございます◎

U-NEXT   https://video.unext.jp/title/SID0035258



恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

画像2

ハノル体育大学重量挙げ部のボクジュと、水泳部のトップ選手・ジュニョン。ジュニョンは、ボクジュが小学生の頃に自分を助けてくれた女の子だと分かり、彼女のことが気になりだす。一方、ボクジュは親切な医師・ジェイと出会い、彼に一目惚れしてしまう。


ジュニョンがボクジュにまっすぐ向かっていくとこが魅力的すぎる。
恋も友情も学業(運動)も一生懸命って、しようと思っても
もうできる事じゃないし、青春って貴重な時間だったな〜と。

何にでもまっすぐ、一生懸命ってキラキラしてかっこいい
仕事も友情も恋も (#私の恋は何処へ) 一生懸命頑張ろう!って思える作品☺︎

U-NEXT   https://video.unext.jp/?td=SID0036021


今日はいとこの子ども  (女の子は従姪っていうらしい)
の5歳の誕生日だったらしく
もう5歳かぁ〜ってしみじみした
会いたいなあ〜数回しか会ったことないけれど
親族で唯一の年下って貴重。可愛い。


今のところ毎日投稿してるねぇ

継続しましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?